※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruiママ🎵
妊娠・出産

妊娠13週目で胃もたれがひどく、食べ物が消化されず気持ち悪いです。同じ経験の方、どう治しましたか?症状はいつ頃まで続きましたか?

現在妊娠13週目です。今までつわりの症状はほとんどなく、眠気やだるさなどでした。ですが、昨日あたりから食後の胃の違和感?圧迫感?胃もたれが酷くなってきました。消化にいいものを食べても消化されずにずっと胃の中に食べ物が残っている感覚で気持ち悪いです。何を食べても胃もたれ状態で横になると逆流してきそうになります。同じような状態があった方、どのようにしたら治りましたか?またいつ頃まで続きましたか?

コメント

Akari

つわり、つらいですよね…私も最初は眠いだけでしたが、14週くらいで吐き気胸焼けしはじめました。。。
胃酸分泌でムカムカしてたので、ひたすら牛乳のんでました😅
食後一時間は真横にならず、胃酸逆流防止に30度くらい角度をつけ休みました(*^O^*)

  • Akari

    Akari

    補足ですが15週の終わりで止みました❗
    胎盤が出来たらホルモンが落ち着くみたいです♪

    • 3月6日
ベリー

私は5-9週に同じ感じでした。
急に吐き気。
初めて食べすぎかな?なぁーんて思っていたら食べても、食べなくても船酔い状態😭
胎盤が出来上がったら落ち着きましたよ。今は水分はしっかり取って無理せず過ごしてくださいね!

ねこ

私は6週くらいから11週までそんな感じでした。12週になった今も、日によってそんな感じに…。
私はトマトが元々大好きなので、食後に冷やしたトマトを丸かじりしてました🍅あとは、冷たい水を飲んだり、とにかく冷たくてスッキリするものを。ただ、その時はスッキリしても後でやっぱりムカムカしたり胸焼けみたいなのは治らなくて、もう、ひたすら耐えてました😣
休みの日は、頭を少し高めにして、右半身を下にして横になってましたね、、、

ただ、どれもマシになる程度でしたが😓