※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎k-mama❤︎
お金・保険

妊娠中にABCのおかあさん保険かエイワンのエブリワン保険に加入した方いますか?入るか迷っています。知っている方、教えてください。

妊娠中にABCのおかあさん保険かエイワンのエブリワン保険に加入された方いらっしゃいますか?今、入ろうか考えています。何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さいm(__)m

コメント

ふう

加入はしませんでしたが、検討はしました。
少額保険は、既に妊娠してから加入してもその妊娠についての保障は少ないのが特徴ですよ。

具体的には、今の妊娠で入院しても保険金はおりません。ABCおかあさん保険は、妊娠中(19週まで)に加入した場合、その妊娠で保険がおりるのは帝王切開手術のみ(1回につき5万円のみ)のようです。つまり、帝王切開にならなければ入院しても保険金は支払われないことになると思います。

また、帝王切開はどの医療機関でも金額が決まっていて(22万円)、健康保険の対象なので、3割負担すると自己負担額は6.6万円です。ですから、帝王切開になれば手術代金の6.6万円のうち5万円はABC保険で賄えると思いますが、それに伴う入院などは保障外なので注意が必要です。

既に医療保険に加入していて、帝王切開手術の保障をあつくしたい、または次の妊娠に備えたい、というのであれば加入しても良いかもしれません。

妊娠してからの保険加入は、妊娠○週まで加入できます!と謳っていても、今の妊娠の保障はほとんどない(不担保)ことが多いので、よく検討なさってくださいね。

妊娠中にABCおかあさん保険とライフネット生命の保険に入りました(^^)
結局切迫早産で2カ月入院+逆子で帝王切開となったのでABCから5万円ライフネット生命から入院日額+手術でかなりの保険がおりました。
妊娠前に保険に加入していなくて、妊娠してから入れる保険を探してバタバタ加入したのが使えてラッキーでした(^^;
余談ですが、ABC保険は申請に医師の診断書が必要でその作成に8400円かかりびっくりしました(´・ω・`)ライフネット生命は明細書で保険請求出来たので費用はかかりませんでした。

❤︎k-mama❤︎

回答ありがとうございます。

もちろん今回の出産での自然分娩に適用されないのは承知のうえで、万が一 帝王切開になった場合に、、、という考えの元、探しています。
それと次の妊娠に備えてと、今後のことも考慮してのことです。

詳しい説明ありがとうございましたm(__)m

❤︎k-mama❤︎

回答ありがとうございます‼︎

ライフネット生命も妊娠中に入れるんですね(^^)
自分で調べたものでは先ほどの二つしか分からなくて。。。

さっそくライフネット生命も資料請求してみます‼︎

ABC保険だと診断書が必要なんですか(>_<)
明日資料が届くのでしっかり読んでみます。

ご丁寧にありがとうございます(^^)