※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
妊娠・出産

40週1日で予定日を過ぎました。赤ちゃんがまだ降りてこず、気持ちが落ち込んでいます。周りは楽しみにしているけど、本当は辛いです。待つしかないけど、辛い気持ちです。

40w1d予定日超過してしまいました、、、😭
なんか気持ちがチーンてなってるので吐かせてください。
毎日歩き回ったり、スクワットしたりあぐらしたりと色々やってました😢特にこの1週間はいつもよりもがんばって、お腹が張ってもそれでも耐えてやり続けてたりしてて、恥骨痛やお腹の張りも増えたので楽しみにしてたんですけどね〜
きのう予定日の検診では子宮口1センチから進まず、NSTでも全然張ってないらしく、赤ちゃん降りてきてもないみたいでした。
なんか、、、ショック😓
周りのみんなは楽しみにしてくれててLINEとかたくさんくれるので「のんびり屋さんで全然まだだ〜😂」と明るく振る舞ってますが、ホントは気持ちがチーンてなってます。がんばっても降りてこないんでもう歩いたりするのもイヤです、、、😢😢でもやらなきゃと変に思ってしまう自分。
赤ちゃんのタイミングだし、待つしかないと頭で分かってはいるんですけどね😓気持ちが参ってます、、、

コメント

(^O^)

私は41w2dで産まれましたよ✨
周りには急かされましたが赤ちゃんのタイミングがあるので今はゆっくりしててください🎶

• aki☆

aki☆

そうですよね💦どのみち絶対でてくるのでゆっくりしときます😭❤️

• 3月6日
はるみ

私も上の子は4日遅れて、下の子は1日遅れて産まれました!
周りに言われるし、焦ってしまうけど、赤ちゃんのタイミングがあるんだろうし、ママのお腹が心地いいんでしょうね❤️気長に待ちましょう❤️❤️

• aki☆

aki☆

そうですよね〜私のタイミングばっかり言ってるけど赤ちゃんのタイミングですよね😭❤️気長に待ちます‼︎

• 3月6日
けなもん

生まれてこないことを残念に思われるなんて、赤ちゃんが可哀想ですよ。
頑張っても降りてこないんじゃなくて、降りてくる時期じゃないだけだと思います👌

やりたくないなら、やらなくていいんですよ。

私は出産ギリギリまで毎日歩き続けましたが何も効果はなく、逆にのんびりとウォーキングすらしなかった姉は安産でした。

頑張っても降りてこないんだからやりたくない!なんて、赤ちゃんのせいにしなくて大丈夫。やめて大丈夫ですよ。

• aki☆

aki☆

きっとまだタイミングじゃないんですね。のんびり待ちます‼︎

• 3月6日
きむ

私は41w6dでうまれました!
子宮口柔らかくする注射を2回やっても開かず、、、
予定日がそもそも違ってたようでかなり遅れました😣
私も最後は歩きもしなかったです!!
会う人会う人に「まだ?」と言われ、
内心(自分が一番聞きたいわ!!!)とイライラしてましたね~
歩かなきゃ!!とか気負いせずリフレッシュがてらで良いのでは??☺
やらなきゃ、と思うとそれがストレスになったりするので😃
赤ちゃんもいつ出れるか見計らってますよ😁

• aki☆

aki☆

ホントそうなんです💦気にしないようにしてるのに、やいやい言わんといてくれ〜って感じです😓😓もうどのみち来週にはでてくるので、歩いたりも気分でやろうと思います😊

• 3月6日
ゆんほ

お母さんのお腹がいこごちいんでしょーね😊💕
お気持ち分かりますよ😞超過はしなかったですが、2人目は予定日の前の日に産まれました‼︎
でも周りからは2人目だから早いよ早いよ~って1ヶ月前ぐらいから言われるし、周りの妊婦さんは2週間ぐらい早まる人が多いなか中々でてこず…
楽しみにしてくれてることは嬉しいですが、チーンってなってました😭
ほんとこればっかりは待つしかなぃですょね😥出てきたら忙しくなるので、あとほんの少しの妊婦生活楽しもうぐらぃで過ごして下さいね💕

• aki☆

aki☆

共感してくれる人がいるだけですごく嬉しいです😭❤️周りが期待してくれるのはすごーく嬉しいんですけどね❤️💦ダンナとの2人生活もあと少しなんで楽しんどきます‼︎

• 3月6日
かなまま

私は予定日の前日に検診があり、まだ全然おりてないし生まれる気配がないねって言われ、予定日の次の日に生まれました👶
予定日近くや過ぎたりすると楽しみの気持ちや不安な気持ちいろいろありますよね😊
リラックスして過ごしましょう👍

• aki☆

aki☆

まだまだって言われても次の日に出産したとか言う人、ママリでも他に見かけたのであまり気にしすぎずいようと思います😭💦

• 3月6日
  • かなまま

かなまま

元気な赤ちゃんが生まれますように😊

• 3月6日
ひとみ

私も早く会いたくて毎日1時間以上歩いたり
掃除を頑張ったりしましたが結局産まれたのは
予定日から12日遅れでした😂

周りからの「まだ?」攻撃にメンタルやられてました。
それは私が一番聞きたいわ!

「子供なんて親の思った通りになんてしてくれないもんだよ。待つのも子育て😊」と検診の時先生に言われ泣いてしまいました。

子育てはもう始まっているんです(*´꒳`*)
辛抱強く待ってあげてください😆✨

• aki☆

aki☆

ホントに待つのも子育てですね👶🏻❤️
    あまり考え過ぎててもよくないと思うので、好きな物食べたりして気長に待ちます‼︎

• 3月6日
おまめ

私も1人目を10日超過して、結局入院、促進、誘発分娩で出産しました。
それでも2日かかりました。
もうこのまま出てこないような気がして、予定日10日過ぎても子宮ガチガチ1ミリも開いてないと言われ…諦めました(笑)
出る時に出る!
出なかったら出される!
と思ってスクワットや掃除も辞めて
開き直ってました(^ ^)
みんなに同じこと言われるし、重いし出したいし、気持ちが参ってくるけど
その内出る!と思って過ごしましょう〜無事出産祈ってます!!

• aki☆

aki☆

そうですね‼︎出なかったら出されますよね‼︎👶🏻✨もうそれも来週と決まってるので、好きなことして過ごしておきます🙆🏼‍♀️ありがとうございます😊

• 3月6日
M

わたしも、もともと運動好きで、ずーっと長時間のウォーキングしてました!が、早く生まれたわけでもなく!安産でもなく、意味があったのか?という感じです!!笑

気長に待ちながら、良いお産を迎えてください❣❣

• aki☆

aki☆

ホント動くのが効果あるのって人それぞれですよね‼︎わたしには効果あんまりなしです😭もう待つしかないので開きなおります🎌

• 3月6日
ももこ

私も似たかんじでした😃

でも、チーンなんてならなくていいんですよ💦
私も「早くうまれて~妊婦あきた~暇~」ってかんじでしたが、
うまれたら2.3時間ごとに授乳しないといけない生活で大変です(^^;

そして、私の場合はですが
陣痛が始まりうまれるまで36時間かかりました(^^;

痛みでもちろん36時間寝てません。

最終的に呼吸困難になりましたし、
赤ちゃんがでてくるときに異常がでて
緊急帝王切開にきりかわりました。

いまのうちにちゃんと寝てください。
そして、きちんとご飯食べて体力つけておいてください。
安産ならいいですが、わたしみたいに難産になる可能性も誰にでもあります。

• aki☆

aki☆

周りにも、産まれたら寝れないから今のうちにゴロゴロしといた方がいいよ〜と言われます😅
    出産てホントなにがあるか分からないですもんね💦💦
    好きな物食べて気長に体力温存しときます‼︎

• 3月6日
さえ

私も、前駆陣痛結構あるのに今日の健診では子宮口全く開いてなくて、赤ちゃんも降りてきてないって言われて。待つしかないんですけど、考えると気分落ちてます😥
体重管理とキツイし、ダブルで落ち込んでます😭

• aki☆

aki☆

分かります‼︎自分的には赤ちゃん降りてきてるんじゃないの⁉︎😍って思ってたのに、先生に全然だよって言われるとすごいショックですよね😭でも待つしかないですし、、、好きなことしてあと少しがんばりましょ😭❤️💦

• 3月6日
ごま

お気持ちわかります 私は42週になる直前で産みました
色んな人に色んなこと聞かれて答えるのも萎えますよね
aki☆さんも早く赤ちゃんに早く会いたいですよね
でも本当にこれこそタイミングですよ ずっと会えないのではないし、もう少し待ってあげましょう♪ もう直ぐですよ
今は来たるべき時のために気力体力を温存しましょう😍
産後は妊娠時代が懐かしくなりますよ

• aki☆

aki☆

そうですよね‼︎産んでしまったら
    全然でてこなかったよね〜😂
    と笑い話になりますよね👶🏻✨
    気長に体力温存しときます‼︎

• 3月6日
  • ごま

ごま

まさにその通りですよ 私も赤ちゃんが大きなったら笑い話にして話してあげようと思ってます😊 出産頑張ってくださいね♪

• 3月6日
  • aki☆

aki☆

ありがとうございます😊
    1人でチーンってなってたのがちょっと楽になりました🌈✨

• 3月6日
まめ

同じく、予定日超過してます💦
今日の検診でも、降りてないねーといわれグリグリもされず、NSTでも張りません。毎日2〜3時間歩いてますが歩いてても張らないです😫
歩いてるんですけどねー…と先生に言うと、大して意味ないよ!と言われてびっくり‼️なんかもういいやーと思いソファーでゴロゴロしてます。笑
赤ちゃんは元気だけど、気配がないね〜と言われました😑生まれないことはないし、気長に待つしかないですよね😅
わたしも、そわそわイライラする日もありますが、生まれたら怒涛の日々なので今の時間を楽しむこととします🤗

• aki☆

aki☆

ホント私の体も歩いても意味ない体質やと思います😭💦もうムリやり運動せず、赤ちゃんがのんびりしてるのら私ものんびりしようかな🙋🏼‍♀️笑
    あとちょっとお互いがんばりましょー🎌

• 3月6日
バンビmama

2人目の時は9日遅れで生まれましたよ。私は、その日検診で子宮口も全く開いてなくて赤ちゃんも下りてきてないからこのままだと帝王切開になるよ?嫌なら沢山歩いて。と病院で言われ歩いて帰ろうとするも気分が乗らずバスで帰ることにし、バス停でバスがくるのを待ってるときにん?なんか腰の辺りに違和感を感じたのだけれど、そのままバスに乗り家までの帰り道にだんだん痛みが増し、家に帰るとトイレに駆け込んだらおしるし‼︎そのまま病院に電車し、Uターンでタクシーに乗り病院へ戻りそのまま出産になりましたww
お母さんのお腹が居心地いいんでしょうね。でももうすぐ赤ちゃんに会えます。焦らずゆったり待ちましょ。

• aki☆

aki☆

そんなこともあるんですね😳
    まだまだって言われててもいつくるか分からないもんですね🎌✨体力温存して待っときます😊

• 3月6日
  • バンビmama

バンビmama

まだまだかな?なんて構えてたらその日のうちだったのでびっくりでしたw
    Uターンして病院に着いたのが朝の11時くらいで夜7時くらいに生まれました。また出産報告楽しみにしてますヾ(●´∇`●)ノ

• 3月8日
  • aki☆

aki☆

私もそんな感じのスピードでいきたいです😂👏✨あと少しがんばります‼︎

• 3月8日
  • バンビmama

バンビmama

頑張ってください。

• 3月8日
アップル

私も全く産まれる気配がないです😑
頸管長短いし37週くらいかなー
結構張ってるねー…とか
言われてたのになあって笑

先週グリグリされた翌日に
おしるしと粘液栓出たので
ソワソワして色々動いて
みたもののまーったく
痛くも痒くもないです笑
旦那、実母は今日だね!!✨と
謎のプレッシャー…😑
このまま予定日越すんだな…と
気長に考えて最近はゴロゴロしてます笑
お互いゆるりとマタニティライフ
過ごしましょー!

• aki☆

aki☆

分かります‼︎私は実母からのLINEが1番うっとうしくて、未読スルーしたりしてます😑笑
    もうなんだかんだて来週の今頃は出されてると思うので、気長に待ちます‼︎同じぐらいの週数の方がいてうれしいです😊

• 3月6日
R4

私の友達、今日で41w3dでまだ生まれてません(*_*)
家が近いので一緒に歩いたりしてますが、、、
ママのお腹の中が心地いいのか⁇中々出る気にならないみたいです♡

• aki☆

aki☆

そんなにも超過してる方がいるなら1日過ぎたぐらいでガタガタ言うなよって感じですね😭💔🙏私も気長に待ってます‼︎

• 3月6日
  • R4

R4

でも待ち遠しいですよねっ‼︎
    私、予定日当日が親友の結婚式で、、、(*_*)
    今から早めに出ておいでーって話しかけてます(笑)

2週間くらい早めに出てきてくれたら二次会だけ顔出したくて💦

• 3月6日
  • aki☆

aki☆

産まれて2週間で行くのはすごいですね😳‼︎でも親友の晴れ姿見たいですよね😭❤️赤ちゃん早く出てくるといいですね😊

• 3月6日
anene

私も同じく40w1dです!!3人目にして初めて予定日超過しました…周りからもまだかまだかと聞かれてプレッシャーですよね(´・_・`)病院では2週間くらい前からもう産まれてもおかしくないと言われ続けていて、ちょっと疲れちゃいました。でも近いうち絶対かわいい赤ちゃんに会えると信じてお互い出産がんばりましょう♡

• aki☆

aki☆

同じ週数なんですね‼︎👶🏻
    そうですよね‼︎どのみち絶対でてくるのであんまりもう悩まないようにしてゆっくり過ごします🙋🏼‍♀️あと少しがんばりましょ🎌

• 3月6日
ポン

私も今日で予定日4日超過してます。本当に毎日気持ちが沈みますよね(T_T)
もうこれ以上お腹の中で大きくならないで欲しいし、周りからもチクチク言われるし、憂鬱です。
私も予定日過ぎぐらいから階段上り下りしたり、廊下ウロウロ何周も歩き回ったりしてますが未だに効果ないです。もっと予定日前から動くべきだったのかなぁ…って今更後悔です。
お腹も張らないし、日中もお腹痛くなることほとんどないし(T_T)
今日は昨日の雨風で汚れたベランダの窓拭き掃除したり、散歩がてら買い物行きましたが、全くお腹は張らず…。
私も今週金曜日まで検診なしで家で様子見です。このまま何もなければ日曜入院で誘発剤かなぁって所です。出来るだけ薬は使いたくないから、自然に陣痛来て欲しいです。
お互い毎日モヤモヤですね(^^;

• aki☆

aki☆

1人目は予定日過ぎるって方が多いし、頭では普通だよって分かってるんですけどね😭💦きっと産まれてきたら笑って「全然でてこなかったよね〜😂」って言えると信じて、あと少しがんばりましょー🎌✨どうかあんまり大きくなりませんように🙏🙏

• 3月6日