※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya✽
雑談・つぶやき

今日は区の保健師さん来ていろいろ聞いてみた〜。頭の形だとか腹ばい体…

今日は区の保健師さん来ていろいろ聞いてみた〜。頭の形だとか腹ばい体操とか。
教えてくれたけど、なんか終始人として合わないかんじがして、もやもや。

あなたは慣れてるんだろうけど、こっちはまだまだ不慣れで自信もない。

なんだか悲しくなってしまった。

コメント

わたしも市の保健師さんと合わなかったです😢
「そんなことも知らないの?」みたいな感じでした😢
あとなんだか上から目線で...

一人目だから何も知らねーよって思いました😰

なので市の検診で悩みや聞きたい事があったら用紙に書くんですが、いつも特にありません。って書いてます😩

• Aya✽

Aya✽

私だけじゃなくてなんだかほっとしました😢
    素直に受け入れられない自分もなんだか嫌で💦
    子どもには優しく接してくれてるのですが、なんだかもやもや😞

まあ、もう会うことはないと思うのでいいんですけどね😭
    このナイーブな時期なので参りました😅

• 9月29日
リリイママ

私は一人目のときのほけんしさんがとっても良かったのですが、二人目の今回の方が、用があって話をしたのですが、ありえないかんじで、変えてもらいました。産まれてから何か相談することがあっても相談できないな、と感じました。担当の課に言って、保健師変更してもらいました😥

• Aya✽

Aya✽

変えてもらうことができたんですね!行動力があってすごいです!!!

人同士なので合う合わないありますよね😞💦

• 9月29日
  • リリイママ

リリイママ

それが、、、困ってることを話しているのに、流されるんですよ。悪気はないようなのですが、、、担当の課の上の人に申し入れたときに具体的にやり取りを伝えたら、「言ってもなかなか改善されなくて、、、他のことはよく気がつくのですが、、、」と言っていたので😰、私も初めは「合わないタイプなら仕方ない」とおもっあのですが、合わないのは仕事の適正として合わなかったのだと思われます。
    大抵の場合は、上司はかばう姿勢を見せると思うのですが、、、。市の健診などでは当たったことがなく、また、他の担当者も、変な人は見かけなかったので、、、。
    相談できる保健師さんにあえますようにm(__)m

• 9月29日