※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぶー
妊活

高温期9日目で、排卵日が遅くてタイミングが難しい状況。基礎体温は期待以上に下がらず、期待してしまうが、正確な測定ができていない。気持ちを抑える方法を知りたい。

今日で高温期9日目です!

今回は期待できない要素がふんだんです😂

・排卵日がD23で遅い!

・朝に排卵検査薬で強陽性が出た次の日(排卵日の可能性高)の夜、とその3日前しかタイミングがとれてない!

・夜中や朝方目が覚めて基礎体温が正しく測れていない可能性大!

なのに基礎体温があまりガタガタ下がったりしてなくて期待しちゃうんです😭
そもそも基礎体温正しく測れてないのにその結果見て期待するのがおかしいんですが…💦

どうにかあまり期待しないようにしたいのにー!
1日に何度も基礎体温表見て、検索!検索!
妊娠週数調べて見たり…🤣

みなさんはどうやってこの気持ち抑えてますか?😂

コメント

pipi

体温綺麗ですね✨
妊娠されてるといいですね🌸

• ゆきぶー

ゆきぶー

ありがとうございます☺️
    いつもは高温期でも低温期並みにガクッと下がったりもありガタガタなんですが、今回はキレイに上がっていってて…
    他に期待できる要素ないのにすごく期待しちゃいます😭

• 3月6日
mofmof

私がゆきぶーさんだったら舞い上がってます😆そんなにキレイなグラフで羨ましいです✨気持ち抑えられないと思います🤣

• ゆきぶー

ゆきぶー

ありがとうございます😭
    いつもはガタガタなんです。
    卵管造影したばっかだし、今回は…と期待してしまいます💦
    でも残念要素もいっぱいで…😭
    どう気持ちを保ったらいいのか😑

• 3月6日