※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30w4dの検診で赤ちゃんが小さめと言われ、体重は1300g。身長148センチなので大きくなりにくいとのこと。心配なら早めの帝王切開も。体重増加に炭水化物禁止令。

30w4dで検診に行って来ましたー😊

赤ちゃん小さめですねと言われ、体重教えてもらえず、
エコー写真には1300gとありました✨

身長が148センチなので、
体格的にそんなに赤ちゃんは大きくなれないから
気にしなくて良いわよ😊

と先生に言われました✨

2週間後の検診で発育不良とかだったら、
帝王切開早めるかもと言われました😱

ちょっと心配ですが、無事に大きくなりますように🤲

それよりも体重増加がヤバイです😱😱

炭水化物禁止令が出ました😂

コメント

deleted user

予定日2日違いです!私も今日検診です😍
帝王切開もう決まってるんですね🤣
私も体重増加心配です笑笑
検診の時しか測らないので…笑笑

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    検診後仕事に行ったので、返信遅くなってすいません💦

    子宮筋腫の手術経験ある為、38w0dの4/27に帝王切開予定です☺️

    私も検診の時しか体重測らないので、まさか1.6kgもう増えてるとは思わず、ビックリしました😱😱

    今日から炭水化物抜きで頑張ります😊

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しみですね😍
    お互い頑張りましょー!

    • 3月6日
えりー

わたしも同じ身長です😍💓
同じ週数の頃1,900グラムありました☺
その後かなり発育良くて?
37週で産まれましたが、まさかの3,200越えでした😂💦
予定日まで待ってたら悲惨なことに…😱

ちなみに体重やご飯の制限はなかったです☺

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    検診後仕事に行ったので、返信遅くなってすいません💦

    だいたい30wだと1800g位が普通みたいなので、お腹のチビさんは、ちょいと小さめのようです😅

    37wで3200gとはかなり大きいですね😳

    私は38w0dで帝王切開予定なので、それまでに少しでも大きくなってくれるように、頑張りますが、自分の体重は増えないでほしいです😅

    • 3月6日
まい

こんにちはー✨😃❗
私の娘も赤ちゃん小さかったので、9ヶ月の時に大きい病院に行って下さいと言われました。😅
大きい病院で9ヶ月で赤ちゃんの体重が800gramしかなかったので、未熟児の専門家の人達の病院大きい病院にうつったら、体重が1800gramまで大きくなってでもお子さん小さいから子ども病院に入院出来るようにしましょうって先生に言われて、いざ、産んだら2096gramでした。😅
でも赤ちゃんは産んだところの病院で2週間は入院しました。けど今は元気にすくすく育ってますから小さめでも大丈夫ですよ😉
私も帝王切開と言われてましたが、普通分娩で産んでますから🎵

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊
    検診後仕事に行ったので、返信遅くなってすいません💦

    9ヶ月の時に転院は大変そうですね💦
    私は、子宮筋腫の手術経験がある為、既に総合病院で診察を受けているので、転院の心配がないのは良かったです😊
    2000gでもすくすく育ってると聞いて安心しました😊

    • 3月6日
まい

お仕事に行って大丈夫だったのですか😃
大丈夫ですよ😉小さく生まれても今は、みんなと同じくらいの平均体重ですし🎵
大きくなりますから✨
私も小さく生んだ事をずーと後悔してましたが、娘が頑張って大きく成長するのを見て全部ぶっ飛びました。😄

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    まだ産前休暇前なので、検診後はいつも普通に仕事してます😅まして3月は期末なのでノルマが……💦💦

    38w0dで帝王切開予定なのですが、それよりも早く外に出すことになったらと少し不安ですが、元気に育ってくれる事を期待します😊

    • 3月6日
まい

無理しないで下さいね😊
きっと元気のいい赤ちゃんが産まれて来ますよ😃