※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーせ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でお腹が痛く下痢だったけど出血はなく、今は治まっています。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

いつも拝見させてもらってます!

今妊娠3ヶ月なんですが、さっきお腹が痛くて下痢だったのですが、出血はなく、今はだいぶ治ってきたんですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

コメント

あきらプリン

下しただけで赤ちゃんわどうこうならないですよ⭐️

私わよく初期の頃お腹下してましたし、中期に入っても下しましたよ(^◇^)

• まーせ

まーせ

コメントありがとうございます!
    よくお腹下してたんですね💦

出血もなく病院にも連絡はしたんですが、痛みが続かなければ大丈夫だと思いますって言われたのでとりあえず安静にします!

• 9月29日
ゆるり

妊娠初期は私もよく下していました。ホルモンバランスの関係だと聞きました。
無理をせず身体を温めて安静にしてはどうでしょうか?
8週とのことですのでまだまだ不安定な時期です。
心配であればどんなことでも病院で確認が一番です。

• まーせ

まーせ

今は痛みも下痢も治ってますが、凄い不安です!
    病院にも連絡しましたが、痛みが続かなければ大丈夫だとのことだったので、今日は安静にします😊

• 9月29日
H☆R

こんにちは☆
私は12週目ですが、未だに下痢と便秘を繰り返してますよ。

妊婦は下痢、便秘になりやすいみたいです。

お腹を下すくらいで赤ちゃんには何も影響はありませんが、お腹の痛みがなかなか治らない場合は病院に相談した方が良いかもしれませんね。腹痛の原因が他にあるかもしれませんし。。

ちょっとしたことで不安になりますよね。
私も未だにちょっと腹痛があるだけで不安になります~_~;

お互い身体を大事にしていきましょう(*^^*)

• まーせ

まーせ

下痢や便秘は続くんですね…

結構お腹が痛くなり下痢だったので凄い不安でした!
    でも赤ちゃんを信じてゆっくりします😊
    身体大事に元気な赤ちゃん生みましょねっ!

• 9月29日
☆ゆきな☆

特に変わったことがなければ大丈夫ですよ!
あたしも焼き肉食べて、かなーりお腹下してヤバかったんですが、胎動もあり大丈夫でした♪

• まーせ

まーせ

特に変わったことは無かったんですがそうとうの下痢だったので凄くドキッと不安になりましたー!

まだ胎動も感じないので、
    ちゃんと生きてるのか不安なんですが、次の検診まで安静にして赤ちゃんに会えるのを楽しみにします!

• 9月29日
141♡

はじめまして☆
私は20週ですが、下痢・便秘で1時間以上トイレから出られないです。。。
妊娠前は✳︎毎日快調✳︎だったので不安になり、産婦人科で伝えたところ、お薬をもらい(便秘薬)かなりやわらぎました♡
初めての妊娠だったので、少しでも不安な事があると、お金はかかりますが、産婦人科に行って安心してかえってきます♡
まーせさんも、心配な様であればかかりつけの産婦人科を受診すると安心しますよ♡