※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emi-n
妊娠・出産

妊娠17週5日で検診に行き、体重が2kg増えて心配。体重増加の目安やデザートバイキングの経験を知りたいです。

4週間ぶりの検診に行ってきました♡
17週5dです(*^^*)♡
ベビちゃん、下向いててお顔は見えなくて性別もまだわからなかったけど、大きくなってて感動…♡
急にお腹も大きくなってきて…悪阻がなくなったと思ったら、食欲が止まらなくてヤバイですー!!
4週間で2kg増えてたんですけど、増えすぎですかね(*_*)⁈
みなさん、どのくらい体重増加してるんでしょうか(>_<)??
デザートバイキングに行く予定があるんですけど、バイキングとか行かれた方いてますかー(°_°)⁇

コメント

比奈♡

私、気にせず好き放題(ある程度食べるものは考えますが…)食べています。(^^;

4週間で1.5㌔増えるか増えないかくらいだっなのでお医者さんにも褒められました!!!

元の体重にもよると思いますが、2㌔くらいだったら大丈夫だと思いますよ\(ˆˆ)/

  • Emi-n

    Emi-n


    お返事ありがとうございます♡
    本当ですかーっ✨?
    1.5kg‼︎すごいですねー‼︎✨
    食べても食べてもお腹空くから困りますー‼︎笑
    食事とか、栄養面気をつけたりしてますかー??

    • 9月29日
  • 比奈♡

    比奈♡


    アイス食べたい時はなるべくラクトアイスではなくアイスミルクを食べるとか、食事に絶対少しでも野菜を入れるとか…大したことはしてませんがこのくらいはやってます\(ˆˆ)/

    • 9月29日
  • Emi-n

    Emi-n


    アイス‼︎めっちゃ食べたくなりますー‼︎毎日でも食べたーい‼︎笑
    お菓子とかめっちゃ食べたくなるんです(´-`)笑
    アイスは気にした事なかったので、私も見るようにしてみますー♪

    • 9月30日
あきらプリン

お帰りなさいませ!

すくすく赤ちゃん育っているのを見ると感動しますよねぇ⭐️

悪阻治って食欲ヤバイなんて逆に羨ましいですよ✨
只今、絶賛食欲不振中で無理矢理ごはん食べてます笑

先生に何も体重の事言われてなければ大丈夫じゃないですかね?
悪阻で体重減ってからまだもとに戻ってません(≧∇≦)

バイキング妊娠してからも行きましたよぉ!

  • Emi-n

    Emi-n


    お返事ありがとうございます♡
    エコーで背骨とかも見え出して、すごい成長だなーと思いました‼︎💕

    えっ‼︎22週経っても気持ち悪いんですか(;_;)⁈あの悪阻の気持ち悪さが戻ると思うとゾッとします…(T^T)

    バイキング行ったんですねー♡‼︎
    行った方がいて良かったぁ*\(^o^)/*💓
    出産したらしばらく行けないと思うと、行きたい所多すぎて…✨
    出産前に行っておこうと思ってる所ありますかー♡??

    • 9月29日
みつ

私も5ヶ月入ってるから急に2キロ増えました(>_<)
それまで変わらなかったのに💦
明日検診なのでひやひやしてます(>_<)
私はつわりが軽かったのでバイキング行ってましたよ-(*^^*)
でも5ヶ月入っての体重見てからは中々行けないです(>_<)

  • Emi-n

    Emi-n


    お返事ありがとうございます♡
    やっぱりそうですかー⁈
    一緒の方がいてて安心…✨
    週数も一緒ですねー♡♡
    2kg増えててめっちゃ焦りましたけど、私先生から何も言われなかったんで、大丈夫やと思いますよー‼︎
    バイキング行ってたんですね♪
    私次の検診の5日前にバイキング行くので、恐怖ですけど、今しか行けないので行ってきます❤️笑

    • 9月30日