※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

今更ですが、最近フリマサイトに登録しました。商品を検索していると、1…

今更ですが、最近フリマサイトに登録しました。
商品を検索していると、100円ショップで売っているものを送料込の300円で売っている方をチラホラ見かけます。
大手100円ショップのどの店舗でも常に大量に置いてある定番商品とかです。

108円のものを300円でわざわざ買う理由も謎だし、
送料込みで300円だと、1個売っても数十円の利益にしかならないのにわざわざ出品する人も謎。
誰得なんでしょう?

コメント

(°▽°)

意外といますよね(´-ω-`)
まだ、300円で売っているなら手数料と送料も込みでということで納得もできますし、きちんと100均ですと説明した上で、料金設定について記載されている方は良識人だなと想うのですが、かなりぶっかけた値段の方とかいますよ(゚ω゚)
最近の100均はクオリティも高いものが多いですし、暇つぶしにそういう商品をメルカリで検索したらぶっ飛んだ値段設定されていて、もちろん100均での購入と記載されていない人もいます(−_−#)
私は100均が好きなので、これ100均だろって分かることもありますが、身近に店がなくて知らずに購入した人が可哀想だなって思っちゃいました(。˘•ε•˘。)

• ぴっぴ

ぴっぴ

高額で出品してる人もいるんですか?!
    まぁ需要があるから成り立つんでしょうけど買った人可哀想(;_;)
    100円ショップのものと限らず、定価以上での出品って誰が買うんだろ〜って感じですよね。フリマサイトって不思議がいっぱいですねー

• 3月6日