※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊活

32歳の結婚半年の女性が、旦那と一緒に子供を欲しいと考えています。卵管造影後、タイミング法を半年間勧められていますが、体外受精や人工授精も考えています。先生の勧めるタイミング法を守るか、ステップアップするか悩んでいます。

質問させてください✨

私は今32歳で結婚半年ですが旦那さんも私もすぐにでも子供が欲しい!と考えてます。
今月やっと卵管造影するのですが、あと半年はタイミング法を勧められています。
そのままゴールデン期間中はタイミング法でいいのでしょうか?💦
一刻も早くっと思ったらすぐ体外受精までいった方がいいのかな?と考えてます😌💦
人工授精もタイミング法とあまり確率変わらないんですよね??💦

そのまま先生の勧められているタイミング法でするのかステップアップを申し出るか悩んでいます、よろしくお願いします✨!

コメント

ほむら

なんの異常もないカップルの不妊症の定義は性交渉があるのに、一年以上妊娠に至らないことです。
2人とも健康なら、後半年タイミングをみれば妊娠できるとの判断だと思います。
確率が変わらないといいますが、多くの場合、タイミング法で妊娠しない人が人工授精を行います。
同じ条件で同じ人がタイミング法と体外受精を行った確率ではないので、(不可能ですなので)確率はあまりあてにならないですよ。

• ゆうな

ゆうな

お早い返信ありがとうございます😊❤️
    そうですよね~💦確率って難しいですよね💦
    でもすぐにでも授かりたくて(´;ω;`)
    ちなみに私は多嚢胞性卵巣なんです。だからこのまま出来るのか不安で💦
    卵いっぱい取れるなら体外受精のがいいのかな?と思いまして。。

• 3月6日
  • ほむら

ほむら

そうだったんですね。妊娠は歳を取るほどしづらくなるから余計により確率の高い方法を!と思いますよね。
    先生にも早く妊娠したい、旨を伝え、相談してみてください。ゆうなさんの子宮、卵巣の状態からタイミングで妊娠の可能性が十分あるのか、先生が一番分かっていると思います。
    そこの先生の考え方もあると思うので、他の病院に、一度見てもらうのもいいと思いますよ^ ^

• 3月6日
  • ゆうな

ゆうな

そうなんですよ~💦旦那さんも何も知らないからかもう人工授精しない!?とか言っていて。。(^^;;早くパパにしてあげたいな~って毎日思うばかりです(^^;;✨他の病院にも行ったらまた検査で何万もかかるんですかね??💦
    ありがとうございます😊💕

• 3月6日
  • ほむら

ほむら

人工授精となると母体への負担も変わってきますから、パパもしっかり勉強してもらわないとですね(笑)
    手ぶらで他の病院に行った場合、今までの治療法、検査結果をゆうなさん話を聞く限りではアドバイスはくれると思います。本来なら、今のかかっている医者にセカンドオピニオンを受けたい旨を話して、検査結果のデータや紹介状ももらうといいですよ。
    いい医者ならセカンドオピニオンを、受けようとする患者に嫌な顔することはありません。

• 3月6日
  • ゆうな

ゆうな

ホントそれですよね~💦🤣笑
    無知なまま焦らされます(^^;;笑
    リスクあるんだよ~!?って言っても子供出来なくて落ち込んでる私のが辛いからお金は大丈夫!って。。笑
    まぁ男性はこんなもんなのかなと思ってます(^^;;笑
    セカンドオピニオンですね✨!
    ありがとうございます😊!
    ビビりな日本人ですがもしこれから他も行きたくなったら申し出てみますっ❣️✨

• 3月6日
うえちゃん

30歳で不妊治療はじめてタイミング、人工授精4回しても授からなくて思いきって32歳の時に体外受精にステップアップしました。33歳現在赤ちゃん授かり夏前に出産予定です。体外受精になると金銭面や体に負担かかってしまいますが確立はグンと上がると思います!

• ゆうな

ゆうな

わぁ🌸妊娠おめでとうございます㊗️(〃ω〃)体外受精で授かれたんですね~❣️
    身体は具体的にどのような負担がかかりましたか?💦(´;ω;`)実際に受けた方の意見を聞きたくすみません。。

• 3月6日
  • うえちゃん

うえちゃん

私が1番負担に感じたのは採卵です。採卵する前には卵子を増やす為にお腹に注射を1日に1回、10日間ぐらい打ちます。(慣れれば痛くない)
    採卵の時は静脈麻酔はしますが痛かったです。病院によって全身麻酔するところもありますよね。私の場合、卵子が育ちすぎて沢山とれてしまったので採卵後は卵巣刺激症候群OHSSになり、お腹パンパンになって1週間仕事休みました。
    でも今は思いきって体外受精に進んで良かったです。頑張って良かったって思えます‼︎

• 3月6日
  • ゆうな

ゆうな

返信ありがとうございます~(´;ω;`)💕まだ体外受精のことは勉強不足で💦
    そうなんですね~💦注射に麻酔、、リスクも色々あるんですね(T ^ T)聞いてると色々覚悟出来るので有難いです💕私も赤ちゃんに会えるなら頑張ります❣️✨

• 3月6日
  • うえちゃん

うえちゃん

ゆうなさんのところにも絶対赤ちゃん来てくれますよ👶✨応援しています〜😊

• 3月6日
  • ゆうな

ゆうな

ありがとうございます😊💕💕私も33歳で赤ちゃん産めるよう頑張ります~🌸(〃ω〃)

• 3月6日
あさりちゃん

旦那さんの検査はされましたか?

夫婦ともに問題なく、年齢も32であれば
タイミングでしばらく、、、というところは
多いようです。
ただ、この、しばらく、が具体的に何周期を指すのかはその病院や先生の治療方針にもよるように思います。

旦那さんも問題ない、というのであれば、
私なら、卵管像影をして、◯周期タイミングしたら、すぐ、ステップアップしたい。
とか、
33までにどうしても子どもがほしいので、
早めにステップアップしたい、
みたいなことを言いますかね、、、。

• ゆうな

ゆうな

旦那さんの検査もして、少し正常形態率が悪いくらいでした💦😌
    私は多嚢胞卵胞で排卵障害みたいでクロミッド服用しています💦
    今通ってる先生は今月から後半年タイミング法と言われました💦
    ただ、もう半年も自己流ですがタイミングしてたので焦っています(T ^ T)
    卵管造影は今月初めてするので期待出来るかな。。✨😌とは思ってますが💦いつステップアップするか悩みます。。

• 3月6日
  • あさりちゃん

あさりちゃん

後半年かぁ、、、結構長く感じますよね😅
    私なら、卵管造影のゴールデン期間、3周期タイミングやってすぐステップアップしたいですね。

うちは男性不妊で、二人とも高齢なので、
    いきなり顕微授精で、妊活期間みたいなのは
    治療含め1年未満でした。
    これが逆に旦那さんになんの問題なく、
    まずはタイミングで、みたいな感じだったら
    もっと時間がかかってたと思います。
    お金はかかるけど、時間は帰ってこないので、自然妊娠にそれほどこだわりないなら、
    私なら早くステップアップします!

• 3月6日
  • ゆうな

ゆうな

そうなんですよ~っ!めっちゃ長く感じてしまいます💦(^^;;
    ゴールデン期間の3周期✨やはりそれが1番良いかもですね✨❣️
    1年未満で妊娠出来たらいいですね~🌸(〃ω〃)私も旦那さんも自然妊娠には全然こだわってなく、それより早く子供を授かりたい気持ちです❣️👨‍❤️‍💋‍👨後に続けるよう頑張ります~❣️

• 3月6日
れいちぇる

あたしも、ずっと子供出来なくて
この年齢でも不妊症とか
あるのかな?と思いつつ
1つのサプリメントに出会い
それを飲んだら
すぐ出来ました!

• ゆうな

ゆうな

そうなんですね❣️おめでとうございます~🌸(〃ω〃)
    ちなみに何というサプリメントですか??✨😃

• 3月6日
  • れいちぇる

れいちぇる

はぐくみの恵みって言うサプリメントです!

まじでお勧めします!

• 3月6日
  • ゆうな

ゆうな

あ❣️私それ先月から飲んでます💕(^ν^)いいんですね~🌸(〃ω〃)まだ飲みはじめたばかりだから効果が聞けて嬉しいです💕😆

• 3月6日
  • れいちぇる

れいちぇる

きっと 貴方自身にも春が訪れますよ😌🌸

• 3月6日
  • ゆうな

ゆうな

ありがとうございます~🌸(〃ω〃)
    後に続けたらいいなぁ❤️
    ちなみにですが何ヶ月飲んで授かりましたか~?👨‍❤️‍💋‍👨👶

• 3月6日
あいり

PCOSは排卵障害あると思うんですけど、ゆうなさんは排卵はされているんですか?
排卵されているならタイミングで良いと思います☺まだ若いですし。

• ゆうな

ゆうな

排卵してるかわからないね~っと言われました、、(´;ω;`)
    多嚢胞卵胞だと排卵してるかわかりずらいんですかね??💦
    基礎体温もガタガタでわかりにくいらしく、、クロミッドで様子見の段階です💦(T ^ T)まだ若いなんてありがとうございます(´;ω;`)💕でも3人欲しいので焦ります。。笑

• 3月6日