※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

子供がはいはいできるようになったりすると床の埃や髪の毛など気になる…

子供がはいはいできるようになったりすると床の埃や髪の毛など気になるのでコードレスクリーナーを購入しようと思います✨
ダイソン、マキタ…等々
価格、メリット、デメリットなど交えて教えて頂ければ嬉しいです☺

コメント

我が家はマキタ使ってます!
軽いのでさっと持ち運べて、気になったところをすぐ掃除出来るので気に入っています✨
デメリットとしては、充電が少なくなると、吸う力がかなり弱まることでしょうか。フローリングではそんなに感じませんが、カーペットの上は全然吸えなくなってしまいます。。。

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます✨
    マキタ、ダイソンより軽いんですね!
    ダイソン結構重いなーって思ったので軽い方がいいかも🙆

• 3月6日
はじめてのママリ

三菱電機のインスティックをリビングに置いてますが、気になるときにサッと出せて便利ですよ。デザインもシンプルでインテリアに馴染みます😊
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/product/instick/

• ママ

ママ

インスティック!初めて聞きました💡
    見てみますね😆

• 3月6日
りり

うちは、ダイソン使っててすごくいいですよ♪少し重たいですけどその分カーペットとかの細かいゴミとかも吸収してくれたりして満足してます😊

• ママ

ママ

やっぱり吸引力はダイソンですよね☺

• 3月6日
るーちゃん

ダイソンを使っています。
細かいゴミや吸引力もあるので隅っこのゴミを拾ってくれます。ダイソンだけなのかは分かりませんが、充電が切れやすい気がします。吸いたい時に充電切れになってたりします(笑)

• ママ

ママ

やっぱり吸引力はダイソンですよね☺
    あ!充電はマキタの方が長持ちするらしいですね👀

• 3月6日

ダイソンのハンディつかってます😄
コロコロ感覚でこまめに掃除できますし、離乳食始まったり、お菓子あげると食べかすが落ちるのでそれもハンディですぐ掃除できるので購入してよかったとおもいます✨

• ママ

ママ

ハンディクリーナーだとすぐ出してかけられるのがいいですよね♬
    子供がいないと毎日かけないといけないだろうし😫

• 3月6日
ひなっしー

マキタ(業務用)、ダイソン両方持っています。
ダイソンはけっこう前の型なので、今のものはわかりませんが…
結局普段マキタを使ってます。
ダイソンは犬の餌のような固形物、お米の固まったような小さなものでも
なぜか弾いてしまい吸いません。
埃や髪の毛なんかは問題なく吸いますが…。
なので、床などはマキタ、ダイソンはノズルを付け替えて、棚やテレビ台、ベッドの埃取りになど使い分けさしてます。

• ママ

ママ

二つともお持ちでしたら実際に比較されてるのでとても参考になります😆
    お米!弾くらしいですね😓なんででしょう~👀

• 3月6日
ママ

インスティック!初めて聞きました💡
見てみますね😆