※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiichan
子育て・グッズ

生後6日目の娘がおっぱいを上手に吸えず、泣き止まない状況。ミルクを飲んでからおっぱいにすると寝てしまい、困っています。先輩ママさんの対処法を教えてください。

生後6日目の娘を育てています👶
娘は1人目と違い、割とおっぱいを吸うのが上手なのですが、一度泣ききってしまうとおっぱいを探すのに一度失敗すると暴れてしまってますます吸えなくて怒ってしまいます😭
一度落ち着かせようと抱っこしたりするのですが泣き止まず…ミルクを少しでも飲めば落ち着いてまたおっぱいも吸ってくれるのですが、前のミルクから2時間しかたってなくミルクもあげれない状態です💦
こんな時先輩ママさんはどぉしてましたか?
またミルクを飲んでからおっぱいにするとおっぱいの途中で寝てしまい、張って痛くなってしまいます😥
何かいい方法があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

さくら

今は混合ってことでしょうか?😊

• chiichan

chiichan

混合です🍼今はまだ体重の増えが良くないので3時間おきに20だけミルク足してる感じです💦

• 3月6日
  • さくら

さくら

なるほど…😢
    ミルクを飲んで少し落ち着いてくれるなら、ミルクを10とかにして口ならして飲ませて母乳にするとかはどうでしょうか?怒って飲まなくなってしまうかな…>_<…♡
    寝てしまうと中々起こすのが難しいですですが、顎を揺らすようにするとまたちゅっちゅっと吸ってくれるかもしれません。
    うちも混合で初めは大変だったのでお気持ちわかります(´;ω;`)

• 3月6日
  • さくら

さくら

前のミルクから二時間でも、大量に吐いたりとかがなけれぱきちんと、飲めているとおもうのであげても大丈夫だとおもいます😊

• 3月6日
  • chiichan

chiichan

ありがとうございます🙇‍♀️1人目も混合でミルクは3時間たたないと!とかなり神経質になっていました💦😓
    そうですよね!少しだけなら3時間たってなくても大丈夫ですよね🍼
    もう少し気楽にいってみます!

• 3月6日