※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃん
妊活

妊活中で葉酸サプリを探しています。BELTA(¥3980〜)とmitete(¥1800)を検討中で迷っています。おすすめのサプリがあれば教えてください。

葉酸サプリについての質問です!

先月から妊活スタートしました。
葉酸サプリは友人の妊婦さんからもらったものを飲んでいましたが切れたので新しいのを購入したいなと思っています。

ですが、調べれば調べるほど……悩み困っています。笑

口コミや、内容を見るとBELTA(¥3980〜)か、
その次にmitete(¥1800)がコスト面を含むと続けやすいのかな?とも思います。

自分だけの体だけではなく、大事な赤ちゃんのためのサプリ選びとなると…悩み中です。

葉酸サプリを使用中若しくは、先輩ママさんでおすすめのサプリがありましたら情報いただけると助かります(*´-`)

コメント

こつこつ

私の産院ではエレビットというのを勧めていましたのでそれを飲んでました^ ^

• うちゃん

うちゃん

コメントありがとうございます!
    エレビット聞いたことあります。
    実はそれを調べていたら他にも色々あって悩み中です。

でも産院でお勧めだと安心感ありますね(*´-`)

• 3月6日
pooh

私は妊活中〜妊娠34週までエレビット(4500円)を飲んでました。
仲の良い看護師に妊活〜妊娠中期までが1番重要だから良い葉酸飲んだ方が良いと強く勧められていたからです。ケチるなって言われましたww
エレビットは産院さんの勧めと含有量の多さで選びました。
正直高いと思い、何回も違うサプリに変えようとしましたが、赤ちゃんの為と言われると変えられず、旦那も良いものの方が良いと言って、赤ちゃんファーストだったので、結局34週まで飲みました。
家計を管理している身としては安くしたかったですねぇ。
でも今はもう市販で売ってる安い物に変えました!34週まで来たしもういいでしょ!と思って。ww
その代わり、葉酸を多く含む食材を増やしたり少し気を使ってます!
妊活中〜妊娠初期までは含有量の高いサプリをお選びなることをお勧めします!

• うちゃん

うちゃん

そうなんですよね、子供のため!となるとケチらず内容のいいもの、安全なものを選びたい!!!!

っていう気持ちと、もう少し安くていいのがあればな〜とも思ってしまったり。

でも、やっぱり健康で生まれて来てほしいのが一番なので、ケチらず!笑
    質のいいものを選んで買います(*´□`*)

• 3月6日
®️mama

私はドラッグストアなどで手軽に買えるネイチャーメイドのもの飲んでました💦

• うちゃん

うちゃん

ドラッグストアでも妊活のかたむけ!とかいっぱありますよね。
    今飲んでいるのがドラッグストアで購入したもので妊活用と掲げているものの方がいいのかな?と悩み中です(´-ω-`)

• 3月6日
  • ®️mama

®️mama

私の母も飲んでいたそうで飲んだ方がいいよ〜と言われたので言われるがままにネイチャーメイドにしました笑

• 3月6日
えり

私はピジョンの葉酸を飲んでました!葉酸タブレットは使ってなかったですけど、味や種類など様々あっていいかなって思います😊

• うちゃん

うちゃん

以前もらったのがタブレットでした!
    ピジョンも少ししらべてみますね(* ´ ェ `*)

• 3月6日
わんわん🐶

BELTAを飲んでました。
鉄分等の他にナイアシンも含まれていて去年位のニュースで流産しにくいってやってた気がします。
BELTAの前はネイチャーメイドとかビーンスタークの物を飲んでいましたがナイアシンがはいってないせいか2度流産しました

• うちゃん

うちゃん

DHAも含んでいると記載されていて魅力的だなとは思うのですがコストが少し…。
    でも、それで健康で生まれて来てくれる可能性が高くなると思うと!
    と、いう感じで悩んでいます。
    流産もしにくいとなると余計魅力に見えて来ました。笑

• 3月6日
piro

私はサプリではないですが、青汁毎日飲んでいました。
あと、お米に入れて炊く葉酸米も使用してましたよ(^^)

• うちゃん

うちゃん

葉酸米って初めて聞きました。
    サプリとは別にそちらも調べて検討してみたいと思います(*´꒳`*)

• 3月6日