※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlemy
子育て・グッズ

B型ベビーカー購入について、軽量で片手開閉、荷物カゴ付き、2万円台の希望。アップリカのマジカルエアー、リッチェルのリベラ フルエ、リッチェルのカルガルーを検討中。使用経験やオススメを教えて欲しいです。

B型ベビーカーについてです。

2人目が生まれるので2人を連れてお出掛けを考えるとA型だと扱いが大変かなと思い、B型ベビーカーの購入を考えています。みなさんはどのベビーカーを使用されていますか?

私の希望としては、
現在コンビのメチャカルハンディオート4キャスを使っているので(4.9kg)それと同じかできればそれより軽いものが良いのと、
片手で開閉ができる、
できれば荷物カゴが下に付いてるもので、
値段は2万円台くらいまでのものを希望しています。

調べたところ、
アップリカのマジカルエアー
リッチェルのリベラ フルエ
リッチェルのカルガルー
辺りが良いのかなぁと思っているのですが、
実際に使ってらっしゃる方や、何かオススメがあれば教えていただければ嬉しいです😊

コメント

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

アップリカのマジカルエアー使ってます☺️
軽くてコンパクトですし、使い勝手は良いと思いますよ!

  • littlemy

    littlemy

    やっぱりマジカルエアーは評判良いですね😊お店でも確認してみます!

    • 3月6日
マリコ

B型ベビーカーではないのですが‥
2人目が産まれてから、前後で2人乗れるベビーカーを買いましたがとっても便利ですよ〜!
お出かけも2つカートを押さなくて済むし、私が長時間の抱っこ紐で肩こりや腰痛になるので助かってます(^^)

  • littlemy

    littlemy

    二人乗りは思いつかなかったです😳調べてみます😄!
    確かに私も抱っこ紐あんまり長いことしてられなくて…二人一気に乗せられると楽ですね!

    • 3月6日
リラックマーくん

ピジョンのビングル使ってます☺

シングルタイヤで操作しやすいです♪

荷物も下にけっこう入るし、いい感じです💡

  • littlemy

    littlemy

    ビングル、知らなかったです!調べてみます😊
    やっぱり子連れだと荷物が多いし、荷物が入るのって助かりますよね😌

    • 3月6日
まる

B型で丈夫で使いやすいのは
マジカルだと思います。シンプルな形なので大きくなっても長く使えると思います。
ビングルは不具合をおこして、現在店頭にある物が売れた後は入荷未定です。一輪は子供と荷物が重い場合に、旋回時不安定になるのでオススメではないです。やはりダブルタイヤの方が安定感はあり丈夫です😊

  • littlemy

    littlemy

    マジカルは丈夫なんですね!軽くて丈夫だとかなり良いですね😌✨
    ビングルは不具合があったんですね😱💦荷物が重くなることが多いので、不安定なのは困ります😣
    その辺りあんまり考えてなかったので、しっかり見てみます!詳しく教えて頂いてありがとうございます😊!

    • 3月6日
  • まる

    まる

    リッチェルカンガルーはとにかく軽さ重視なので色々とはぶいて作られてます。マジカルの方がシートがクッション性があり、荷物カゴも丈夫です。あと何と言っても、タイヤがカンガルーより太くて丈夫、なので走行性と安定感があります。

    • 3月6日
  • littlemy

    littlemy

    軽さ重視でも省かれる過ぎると不安が残りますね😣
    シートも乗り心地を考えるとしっかりしてる方が良いし、マジカルがすごく魅力的に思えてきました😌✨安定感は乗り心地にも関わるから大事ですね!

    • 3月6日