※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
妊活

妊活中で悩んでいます。精子の問題で自然妊娠が難しく、周囲の妊娠ラッシュや義妹の出産後の状況に苦しんでいます。旦那にも罪悪感を感じつつ、通院を再開します。

度々の投稿すみません!吐き出す場所がないのでここで吐かせて下さい~!(※長いです。ブラックな感情もあります😰)
二人目希望中です。一人目も時間かかりました。すぐ二人目欲しかったので授乳も早めに切り上げ、妊活スタートしました。が、今日またリセットしましたー。
精液検査で運動率の悪さ、奇形率も高く、過去に人工受精も2回しました。ここ2ヶ月は、病院の休みと被り人工受精すらできませんでした。
精子の状態良くないので、自然妊娠難しいのに毎回密かに期待している自分がいて前向きになったり、カフェイン控えたり、検索魔になって、生理きて、やっぱりね😖の繰り返しに疲れました。
最近では、娘と同級生のママ友の二人目妊娠ラッシュ。大きくなっていくお腹みるの正直辛いです。触ったら御利益あるっていうけどそんな気持ちになれない。妊婦さんトークも入っていけませんし😰
娘1人いて充分でしょ!って自分に言い聞かせてるけど、気持ちがなかなかついていかない。
今、旦那の実家に義妹が里帰り出産後で帰ってきていて嫌でも妊婦さんに会わなきゃいけない。きっと産んだ後も家族のグループラインで赤ちゃんの写真いっぱい送ってくるんだろうなーって考えたら今からゾーッとする😰
自分は、時間もお金もかけても赤ちゃんきてくれない。努力したからってなんとかなるわけじゃないからこそ、先が見えなくて辛いし、妊娠できない自分が嫌になる😖
旦那は優しい人なので、自分の精子に問題あること、凄く申し訳ないと思っていると思います。だからタイミングとる時も頑張ってくれるけど、私は心の中で「どうせ受精できん精子やし。」って思ってしまうこともあって、罪悪感で心が痛むこともあります。旦那のことは大好きで、大切です😊だからこそ泣けてきます。
明日からまた通院がスタートします。次に向けてモヤモヤ無くしたかったのでちょっとスッキリしました。
読みにくい文章最後まで読んで頂いて有り難うございました!

コメント

ベスザムービー

正直最初は、1人お子さんいるのに…と思ってしまいました。1人もまだ産めていない私のブラックが出ましたが、二人目でも1人目でも同じなんですね。こんなこと思ってごめんなさい。だから、1人いるから充分でしょって思わなくて良いと思います。
辛いですよね。私はブラック出た時は、今はダメな時だ!とすっぱり諦めます。ネットでもなんでも吐き出す場所あって良かったですよ。
ご自身で、モヤモヤを吐き出してちょっとでもスッキリする方法を編み出せた人は強いと思います。
夫と付き合ってる時のことを思い出したり、今しかない二人の(ポムさんは三人の)時間を、少しでも幸せな時間にしましょう。
通院大変ですが、いつか来てくれる子が待っているかもしれないので、お互い前向きにいきましょうね♪

• ぴょん吉

ぴょん吉

不快な思いをさせてしまってごめんなさい😞さらに、温かいコメントまでして頂きありがとうございました。
    幸せかどうかは自分次第ですよね!
    前向きになりたいです!😊
    ありがとうございました!

• 3月6日