※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこあぽこ
妊娠・出産

15週の妊娠でつわりが続き、体調不良で夕食作れず申し訳ない気持ち。同じ時期の方の経験を知りたい。

いつもお世話になります^^
カテゴリ違うかもですが、、15週に入り、もうすぐ安定期なのですが、まだつわりがある日と落ち着いている日があり、困ってます(;_;)
飲食後の口の苦味?は、いまだに続いて本当に嫌です。

そろそろつわりも終わるだろうけれど、今日はいつもより体がきつく、夕食を作る気になりません:;(∩´﹏`∩);:
旦那さんには、食べて帰るか、好きなものを買って帰ってきてm(__)mとメールしたのですが、やっぱり甘えてますかね😢

私も朝から晩まで仕事をしているのですが、今日は定時に帰り、ベットに横になってしまっています、、。
旦那さんに申し訳ない気持ちもあります😢

同じ週くらいのみなさんは、どうですか?または、その時期どうされてましたか?

長々とすみません:;(∩´﹏`∩);:

コメント

流星

はじめましてm(*__)m
全然甘えじゃないですよ!
むしろご自愛ください^^*

口の中が不快なの気になりますよね....私はそういう時、果物をよく食べていました☆

特に食べてたのはキウイとパイナップルですね。ちょっと酸っぱいものでも口の中がさっぱりして美味しく食べられました^^*

日によって体調も様々だと思いますが、お休みすることは大事な事ですので、休める時は休んでしまいましょう!甘えじゃないので気にしないで大丈夫ですよ!

余談ですが、キウイはむくみ防止にもなりますし、葉酸の吸収もよくしてくれるそうなのでオススメです☆

• ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

ありがとうございます(;_;)♡

ほんと日によりけりで、困ってます、、(笑)

先日ちょうど、キウイ買って冷蔵庫に入ってます◡̈♥︎
    酸味があるもののほうが、私も食べられる気がします^^

• 9月29日
なぴママ

全然甘えじゃないですよ!
つわりって本当につらいでしょうし、私も吐きつわりで中々落ち着かなくてつらかったです。
超初期から最後まで吐きつわりで…『おちついたかな?』と思っても、すぐにまた吐きつわりで…
それでも吐きつわり意外はなんともなかったので一応旦那の夜ご飯は作っていましたが、やはりつらいものはつらいでしょうし。

ぽこあぽこさんは食べられていますでしょうか?
ゼリーやプリン、果物など、食べられるものは食べてくださいね。

起き上がれるけどしんどい…ってときは、焼肉のタレやCookDoやらを使うなど、それでも十分と思いますよ(*^^*)

文句言われたら『車酔いしてる最中に舟に乗ってみろ!』なーんて言い返すのもいいかもですね(笑)

• ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

最後まで、吐きつわりだったんですね😢辛かったですね💦

わたしも吐きつわりでしたが、ピークは過ぎました^^なので、まぁまぁ食べられています!

そうですね!きついときは、たまにはレトルト食品などに頼ってもいいですよね♡

旦那さんも、協力的なので本当に助かっています(;_;)

• 9月29日
  • なぴママ

なぴママ

検査薬使った日(日曜日)の夕方から体調が悪くて、うどん3本食べて嘔吐…。
    もしや?と思って検査薬を購入して、夜に検査したら陽性!
    旦那も行くと言われたので次の週の土曜日に産婦人科に行くと2週目でした( ̄▽ ̄;)超初期…
    そこから吐きつわり…落ち着いたと思いきや次の日には吐きつわり再開…そんな繰り返しをしていたら水さえも受け付けなくなり、さすがにその時はすぐに病院へ行って相談しました。
    ぽこあぽこさんも、水さえも受け付けなくなったり、吐きつわりがつらいようなら相談してみるのも手です。

なにより旦那様が協力的なのは良いことです!良い旦那さんですね(*^^*)

ちなみに私もレトルト商品や惣菜、CookDoなどに頼ってましたが、その時の方が吐きつわりが酷くて諦めました(^_^;)
    旦那が回鍋肉好きで、CookDo回鍋肉を使った時なんてほんっっっと匂いダメ、味ダメ、もちろん食べたら嘔吐…
    しかし自分でタレを作った回鍋肉は匂い良し、味良し、もちろん嘔吐なし。もしやお腹の子はグルメなのか?と思いました(笑)

ちなみに普通の油の匂いもダメで、オリーブオイルやゴマ油は平気だったのでしばらくはその2つの油で料理してました( ̄▽ ̄;)

そんな感じで、まだまだこれからもつらいかもしれません。
    もしかしたら食べつわりになるかもしれません。
    その時その時で体調が変わると思うので、無理をせず、休めれるときにしっかり休んでくださいね。
    少し早いけど安産菌送っておきます!

• 9月29日
  • ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

私も同じような感じです!
    7月下旬に、新幹線でちょっと遠出してて、帰りがけ体調悪いなーと思いながら、新幹線に乗ったら、乗車中に嘔吐、、
    ふだん乗り物酔いなんかしないから、もしや?!と思い、家で検査薬使ってみたら陽性でした!

8月は、ピークの時だったので2〜3回点滴もしてもらい、仕事も1ヶ月休暇をもらっていました。

私も、レトルトの麻婆豆腐を前作ったんですが、味がダメでリバースしました。(笑)
    私は、逆でごま油系の臭いがダメでしたー(;_;)

今は、食欲も戻り、食べられるようになったので、つわり前の体重に戻りつつあります🐷
    これからは、つわりと体重管理気をつけます!!

とっても幸せな写真、ありがとうございます(*´꒳`*)ほっこりしました♡

• 9月29日
  • なぴママ

なぴママ

いつどうなるかわからないですね(笑)

私は水さえも受け付けなくなった際に『薬を出しておくけど、効かないようなら点滴しようね』と言われました。結果は薬飲んだら大分マシになって点滴は打ってません(とはいえ吐きつわりは治まらなかったけど…(笑)

赤ちゃんの好みなのかな?(笑)
    なにはともあれ、今は自分優先に!

体重はよほど重くならなければ気にしなくていいと思いますよ。
    出産後も『痩せなきゃー』という人がチラホラいますが、痩せた結果、筋肉が落ちて子供を抱っこできない人もチラホラいるので…そうはなりたくないなーと思って、私は対した管理はしてません。でも、ほどほどにしないと…(笑)

• 9月29日
ななたく

甘えてないですよ!うちは安定期はいるまで外食かお弁当を買ってきてもらってました!安静にしとくのが一番です!

• ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

わたしも、12週くらいまで吐きつわりのピークで、お弁当やレトルトが多かった気がします。
    いまは、だいぶ食欲回復し、食べられるようになりました^^
    今日は、ゆっくり寝ます!♡

• 9月29日
YUMI^-^

私も悪阻がひどくてご飯どころじゃありませんでした(;^_^A
ぽこあぽこさんみたいに旦那には好きなもの買って食べてー。とお願いしてました。必ず私の分を買ってきてくれたので無理に食べてリバースと言うのがお決まりでしたが…

果物ならさっぱり食べられましたよー(⌒▽⌒)パンを食べる率は上がったような気がします(^_^)
今はゆっくり身体を休めて動ける時に動く方がいいですよ^-^

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

• ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

わたしもピークのときは、せっかく買って来てくれたご飯も、リバースしてしまうことも多々ありました😢

私も最近、パンが食べたい!って思うようになり、サンドイッチやモスバーガーやパン屋さんのパンを食べたくて、仕方ないこともあります^^

はい!体調に気をつけて、お互い頑張りましょう🎵ありがとうございます♡

• 9月29日
くーたま

わたしもありました😔

体調良くて、友達とご飯食べに行ったら、帰りの電車からお腹が張り出して…お家に辿り着いた瞬間横になりました
7ヶ月くらいのときです

情緒不安定もあるし、周りはあまり気にしてないことをすごく気にしちゃったり…
それで夜中一人で泣いてたり笑

出汁とかねぎ系とか食べた後口に残る感じは今でも無理です💦笑
牛乳飲んで誤魔化して、歯磨きを念入りにしてます!笑

• ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

ありがとうございます♡!
    お腹張ると、きついですよね(;_;)
    私も、徐々にお腹の膨らみを感じ出して、1日仕事して夕方張ってたりします💦

涙もろくなるのも分かります(;_;)
    なんか不安になったり、ちょっとしたことで、涙が止まらなくなったり、、😱

出汁系の味、私もダメです(;_;)
    牛乳は、大好きで毎日のんでます◡̈♥︎

• 9月29日
  • くーたま

くーたま

張ってきたな〜って思ったら
    すぐに休んでました😁
    頑張りたいって思っても
    赤ちゃんに負担になってることを考えたら、少し自分に甘くなってもいいかなって笑

毎日違う体調と向き合うの頑張りましょ〜😭💦

• 9月29日
あーたん

全然甘えじゃないです!
最近苦味がなくなりました(^^)
まだまだ料理も週3回くらいしかしてません;_;

• ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

ありがとうございます♡

苦味なくなったんですね!◡̈♥︎
    よかったですね(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

そうなんですね(;_;)
    まだまだ無理せず、気をつけられてくださいね♡(^^)

• 9月29日
  • あーたん

あーたん

ありがとうございます(^^)
    苦味は無いですが甘いものの食後、後味悪いなどあったり唾液悪阻が終わらなかったり、すでに胃の圧迫が始まってきました;_;
    ぽこあぽこさんもつわり、苦味なくなるまでもう少しです(^^)♥︎

• 9月29日