※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェブラーシカ
その他の疑問

三重県にお住まいの方にお聞きしたいのですが、エアコンは冷暖房付きで…

三重県にお住まいの方にお聞きしたいのですが、エアコンは冷暖房付きでしょうか??


冬はエアコンで暖房ですか?👀


雪国から三重県に引っ越すので、全く未知の世界です😱💦


ファンヒーターは持っていくのですが、エアコンは三重県で買わなくてはいけません💦
そこで、冷暖房付きのが必要か冷房だけで良いか悩み中です。
ファンヒーターだけで冬は乗りきれますか??

コメント

福助(仮)

三重県ではないですが…。
三重県って場所によって雪の降る降らないも違うので、三重のどの辺なのか書いた方がいいかもですね。
私は岐阜よりの愛知県で、そこそこ寒いところですが、エアコンは使ってません。
ファンヒーターのみです。
愛知より三重の方が暖かいイメージがあります。

  • チェブラーシカ

    チェブラーシカ

    アドバイスありがとうございます(^^)
    早速補足させていただきました‼✨
    愛知はファンヒーターのみで大丈夫なんですね🎵

    • 3月5日
だぶルー

三重県の真ん中あたり、津市に住んでいます。
冷暖房は必要ですよ(^^)!
ファンヒーターは本当に寒い時だけ使います。ほぼ暖房だけで冬は大丈夫ですよ〜!
ただ、三重県も色々なので山の方は雪が積もったりします。なので場所によりますね!

  • チェブラーシカ

    チェブラーシカ

    伊勢市に住みます☺
    エアコンの暖房をずっと使うと電気代はどうでしょうか??
    エアコンを使ったことがないので、分からなくて😰

    • 3月5日
  • だぶルー

    だぶルー

    電気代は結構かかりますよ!(TT)12000くらいでしょうか、、こどもがいると付けっ放しになりますしね(TT)

    • 3月5日
  • チェブラーシカ

    チェブラーシカ

    やはり結構かかりますね😱💦
    小さい子供いると、そこは節約できないですもんね💧
    教えて頂きありがとうございます‼\(^^)/
    夏も暑そうなので、覚悟して行きます(笑)
    三重に行けるの楽しみです❤

    • 3月5日
maucope

三重の北部いなべ市に住んでいます。
エアコンは冷暖房付きのを買いました😳

太陽光を載せているので発電してる間は暖房でそれ以外はファンヒーターで過ごしています😮
ファンヒーターだけでも乗り切れると思います!

ちなみに私も旦那も雪国出身です!

  • チェブラーシカ

    チェブラーシカ

    一緒の雪国出身ですね‼✨
    ファンヒーターで乗りきれそうなら冷房だけのエアコンで検討しようかと思うのですが💦
    三重県に住むの、おそらく長くても四年なので、エアコンを出来るだけ安く買えたらなと思っています☺

    • 3月5日
  • maucope

    maucope

    そうなんですね!
    伊勢の方なら私が住んでる所よりも寒くないとは思うので大丈夫だと思います😃

    短い間なら安く済ませたいですよね!

    • 3月5日
  • チェブラーシカ

    チェブラーシカ

    おー✨
    ちょっと安心しました☀
    三重に引っ越したら、冷房のみのエアコンと冷暖房付きのエアコン値段比較してみますね‼✨
    ありがとうございます❤

    • 3月5日
mini

ずっと伊勢に住んでます😊
雪が降ることは滅多にないです。

エアコンは冷暖房付きですが
冬はガスストーブ使ってます!
暖房使うことはないです。

部屋の大きさにもよるかもですがうちだとファンヒーターだけでは寒いです💦

  • チェブラーシカ

    チェブラーシカ

    同じ伊勢なんですね✨
    なるほど😲ガスストーブ使用なんですね‼
    そういえば、住む家に暖房器具何があるか確認するの忘れていました😅
    確認してみます☺
    ありがとうございました☀

    • 3月6日
みこ29

伊勢市です。
2DKのアパート、冷暖房エアコンがもともとついてます。

夏はエアコンつけて1万円くらい、冬はエアコン使わず灯油ストーブ(購入)で5000円くらいです。
まぁ灯油代がかかりますけど…
足元から温まります。

  • チェブラーシカ

    チェブラーシカ

    こんにちは(^^)
    やはり、エアコン暖房より安いし暖かいんですね✨
    教えて頂きありがとうございます☺

    • 3月6日
はせっち

お伊勢さんの海側ですか?山側ですか?山側だと雪も降りやすいです。海側だとほぼ雪は降らないです。
年に2回積もるか積もらないか…。
私は鈴鹿市で、すぐそこに海があります。家は旦那さんの実家を貸してもらって住んでるので、築38年とかでめちゃ寒です。隙間風など…。
住む家の寒さにもよりますが、私は個人的に暖房が苦手なのでファンヒーターです。
1月の半ばぐらいから寒くはなりますが、日中3度以下は珍しいかもしれません。
その年にもよりますし、同じ県内でも地域で少し違いますが。
雪国から来られるのであれば、暖かいかもしれないので、ファンヒーターさえあれば充分です!

  • チェブラーシカ

    チェブラーシカ

    こんにちは😃
    返信遅くなりスミマセン💦
    海側、山側どちらかと言えば海側になるのではないかと思われます💡
    中間くらいなのかどうかわかりませんが💦
    ファンヒーターだけでも、乗りきれそうな感じですね🎵
    ちょっと安心しました☀
    ありがとうございます✨

    • 3月7日