※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

出産予定の病院は大きい病院で、検診の度に違う先生に診てもらっています。最近の検診で、赤ちゃんの推定体重が同じ2300gだったことに驚いています。先生からは異常なしと言われましたが、次の検診では何グラムになるのか気になっています。

出産予定の病院は大きい病院で、いつも検診の時は先生が違います。笑

この間37wの検診へ行ったら、35wの検診の時の赤ちゃんの推定体重と変わりませんでした( ゚д゚)💦

いずれも2300gといわれ、こんなことってあるの?!って感じです(*_*)誤差はあると聞きますが、大きくなってない感じがしちゃいます😵😵

先生からは何も異常なしって言われて終わったのですが…

次は何グラムって言われるんだろう😂🙌

コメント

みっちゃん

私は減りました。
誤差の範囲内って言われましたよ(^ー^)

• m

m

そういうこともあるのですね!
    なるほどです🤔🌟
    参考になりました🙌ありがとうございます!

• 3月5日
のぶ

異常ないと言われたならあまり気にしなくてもいいかと😊
もう少しのマタニティライフ楽しんでください♬*゜

• m

m

今まで正常の中の真ん中でずっときてたので、小さめなことにちょっと驚いてしまいました😅
    おかーさんは体重が着々と増えてるのに(笑)

あと少しのマタニティライフ🤰楽しみます♡ありがとうございます!

• 3月5日
  • のぶ

のぶ

わかります!
    自分ばっかり体重増えちゃいますよね⍨⃝︎💭

• 3月5日
  • m

m

ほんとです(*_*)
    妊娠前の自分の身体ってどんなだっけとか思います。笑

• 3月5日
りぃな

私の場合、出産前の検診で2800gくらいと言われ、普通くらいだな~と思ってたら3200gで生まれました😮
全然違うじゃんってびっくりしました(笑)

不安に思っちゃいますよね😞
でも異常ないと言われているのであれば大丈夫だと思います😊!
もう少しで赤ちゃんに会えますね💓❁.*・゚

• m

m

大きく生まれてきたのですね😸🌟
    赤ちゃんの400gの誤差は、結構大きいですよね(笑)
    特に医師から何も言われないので、次の受診を待ってみます🙌❣️

もう少しで生まれますね〜
    まだ実感が湧きません😵✨笑

• 3月5日
ぴあーぬ

私も大学病院で、外来に出ている先生が固定になってない曜日もあるので、行ってみないとどの先生か分からないことが多いです。
1人目の時は、毎週同じ曜日に行って、たまたま固定の曜日だったのか、ずっと同じ先生にみてもらえました。
同じ頃に同じような経験があります!
時期的にだいぶ大きくなってきているから、正確さは落ちるし、なかなかうまく測れなくなっていくと説明を受けました〜。
余談ですが、1人目はずっと同じ先生で受診していたこともあって、出産時は、まさかのはじめましての先生でした(笑)
今回は色んな先生に診てほしいなと思っています!

• m

m

大学病院だとそうなりますよね><

私は常に予約の曜日が、ほかの病院から派遣されてくる先生が診察する曜日なので、毎回先生が変わってる&出産の時はおそらくはじめましての先生になります(笑)

大きくなって、赤ちゃん測りにくくなっているんですね💦
    それだけすくすく育ったという証拠ですね😂🙌❤️

• 3月5日
陽太ママ

私も大学病院で出産しましたが、38週より39週の方が減ってました!
結構誤差があるみたいですね〜。実際生まれたらちょっと小さく生まれましたよ!先生も毎回違うので、言うことが微妙に違っていてどうしたらいいの?って思ってました(^^;)

• m

m

毎回違うこと言われると混乱しちゃいますよね(笑)

検診のエコーでも、出産してからでも、体重に誤差が結構生じることが皆さんのコメントみてよく分かりました😂💦

• 3月5日
ちゅんた

エコーは操作する人の腕に大きく左右されます。先生によって、赤ちゃんの位置によって、様々な要因で誤差はでますよ^ ^
ちなみに±500gは誤差範囲と言われました。めっちゃ振り幅大きくて不安になったのを覚えてます。笑

• m

m

そうですよね><!
    先生の腕も関係しているとは…

500gも違うことがあるってほんと驚きですね😂💦2000と2500じゃえらい違いです😂笑

• 3月5日
  • ちゅんた

ちゅんた

いや、ほんと、500って‼️ってなりました。笑
    産まれる体重が楽しみですね^ ^

• 3月5日
  • m

m

500の誤差があると聞いて安心しました🙌❤️

そうですね!!
    ほどよい感じで生まれることを願ってます😝

• 3月5日