※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotomama
子育て・グッズ

同じ季節に出産されたママさん、1歳の夏服サイズについて相談です。7キロの赤ちゃんに合う70か80サイズの服を探しています。

去年出産した9月1日生まれのママです。
同じ季節に出産されたママさん、1歳になる夏は服のサイズ70.80どちら着ていましたか?👗

かわいい夏服見つけて買っておきたいのですが、迷っていて💦ワンシーズン着れればいいと思っています。
ちなみにギャップの半袖ロンパースです。

うちの子は半年で7キロちょっとで平均くらいかと思います◡̈

コメント

ゆき

去年の8月27日に産まれました!
私の息子は体重が今8.2kgあるので夏は90か95になるかもしれないなって思ってます!
私も早めに買おうか迷ってます!
でも、着れる時期に買おうかとも思ってます!

• kotomama

kotomama

返信ありがとうございます!
    急に成長したり成長緩やかになったり夏までどうなるかわからないですよね。一目惚れの服を見つけてしまってサイズなくなる前にと思って悩んでました😂

• 3月5日

上の女の子が9月2日生まれです。
1歳になる夏は80着てました。

• kotomama

kotomama

ぜひ、参考にさせてもらいます😊

• 3月5日
a...

7月23日に出産しましたが、息子は8.5キロ。基本的には80を買ってます!上の娘は小柄で一歳過ぎまで80でいけてたので…。でももうロンパースとかではなくセパレートです(*'∀'*)

• kotomama

kotomama

私ももうセパレートがほとんどですが、ロンパース風のワンピースがほしくてまだ時期が早いだけにサイズ悩んでました😂参考にさせていただきます!

• 3月5日
  • a...

a...

GAPだと手足が長めにできてると思うので80でよっぽど大丈夫だと思います♡
    女の子だと可愛いのたくさんありますよね〜♪私も上の娘の服を今日アプレレクールとブランシェスでまた買っちゃいました😜

• 3月5日
  • kotomama

kotomama

アプレレクールもブランシェスも可愛い服たくさんですよね💕まだベビー感のある時期も可愛いですけど、2.3歳の少しお姉さんになった子の服装のコーデ楽しそうですね♡
    春服って可愛いの多くてすぐ欲しくなってしまって😂気をつけないと〜と思いながら買いそうです😊笑

• 3月6日

9月生まれの男の子育ててます。1歳半で8.5キロと小さめの子で今でも80着てます。
去年の夏は70がちょうど良いかんじで、80はおおきいけど半袖で気にならないので着せてました。今年も夏80で行けそうです☺️

• kotomama

kotomama

息子さん細身なんですね◡̈細身の子でも80着ることできていたならうちのこも80で大丈夫そうかなと思いました♪

• 3月5日
のんママ

10月出産ですが、
1歳前の夏は80着てました👕
少し大きかったりもしましたが
気にならない程度でした💡
今年も80で大丈夫そうです🙆

GAPのロンパースなら80の方が
良いかもしれないですね✨

• kotomama

kotomama

GAPって見たとき買わないとなくなってること多くて…まだ早いんですが欲しくて😂 とっても参考になるお返事いただけて80にしようと思います◡̈

• 3月5日
マツ

息子は6/5産まれですが3ヶ月早産なので実質は予定日の9/5生まれの計算です。
今、身長60cm体重6kg程ですが、去年の夏終わりに売りつくしセールで70~80cmの服を大量に買ってるのですが70cmの服は夏ごろまで着れるのかヒヤヒヤしてます😂

• kotomama

kotomama

まだ小柄のほうかとは思いますが早産でも順調に大きくなってきていて嬉しいですね😊
    夏服ってワンシーズン物だから難しいですよね😂それに服によってもサイズ感変わったりしますもんね😂

• 3月5日
  • マツ

マツ

小柄ながら大きくなってくれるので嬉しいです😆✨
    買ったのは西松屋の売りつくし98~198円のものなのでダメージは少ないのが救いですが、先の季節の子供服の買い物って難しいですね😂💦
    でも可愛い服がお手頃価格になってたら買っちゃいますよね😂

• 3月5日