※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
妊娠・出産

妊娠11週6日で3回目の検診ですが、体重を病院で測ってもらえないことが気になります。自宅で管理はしていますが、皆さんはどうでしたか?

初めまして!(´◡`๑) 今11w6dなんですが、これまで2回検診に行って次3回目なのですが、まだ1度も体重を病院で測ったりしないのですが、病院によって体重測らないとかあるんですか??それともまだ2回目だから測らないのか気になって。一応自宅で体重測って体重管理はしているのですが、皆様どんな感じだったか教えていただきたいです!!(´..̫.`)

コメント

KINA♡YUSHIN

こんにちは♡

わたしの通っていた病院は
毎回計っていましたよ♡

• めめちゃん

めめちゃん

毎回測ってたんですね!
    病院によって違うんですかね(´._.`)ありがとうございます!!

• 9月29日
チビマム

体重と血圧は毎回測ってますー!
もう少ししてからなんですかね…?
他の妊婦さんも測ってる様子ないですか??

• めめちゃん

めめちゃん

体重とか測る部屋が別にあって、そこに出入りしている様子も見たことがないんですよね(´・д・)

• 9月29日

私の参加は4ヶ月目の検診から体重測定がありましたよ(*^^*)

• めめちゃん

めめちゃん

4ヶ月目からの検診で体重測定あったんですね!病院によって違うみたいだし、次回検診の時に先生に直接聞いてみます!ʕ•̫͡•ʔ
    ありがとうございます!!

• 9月29日
真希波☆♪

お腹の上からのエコーになったら
体重、おしっこ、血圧測ると
思いますが
やらない病院もあるんですかね~?
私の行ってた病院は
全部はかってましたよ(∩´∀`∩)

• めめちゃん

めめちゃん

やはり病院によって違うみたいですね!すごい心配だったのでいろんな方の参考になりました!!
    ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ

• 9月29日
SRママ

初期検査が始まってから
計り出しました!!
次からじゃないですかね!?(´・ω・`)

• めめちゃん

めめちゃん

次からありますかね?次先生に聞いてみようと思います!病院に行く間隔があるといろいろ考えてしまい不安になってしまうので今回皆様に聞いてみてよかったです!(•̥̫̀•̥́)ありがとうございます!!

• 9月29日
ぴーちゃん

最初から毎回測ってましたよ😁

• めめちゃん

めめちゃん

最初から測ってたほうが体重管理できるし、いいですよね!!(-∀- )次の検診までは自宅で自分で測ってみようと思います!!
    ありがとうございますヽ(∀)ノ

• 9月29日

私のところは妊婦健診になってから体重測定などあるそうです!なので私もまだ測られた事ないですが、次回からあります(*^^*)

• めめちゃん

めめちゃん

ちゃんと前回行った時に聞けばよかったです!前回から少し不安に思ってて聞けなかったので次回は聞いてみます!(•̥̫̀•̥́)ありがとうございます♫

• 9月29日
ちー

私のところは血圧と体重は毎回測ってます☆(`・∀・´)
結構病院によって違うみたいですね!

• めめちゃん

めめちゃん

病院によって違うみたいと聞いて安心しました!!(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)
    次の検診で聞いてみます!
    ありがとうございます♫

• 9月29日
しあんや

私の通ってる所は、母子手帳を使い始めてから体重や血圧をはかりはじめましたよ(^^)

• めめちゃん

めめちゃん

母子手帳もらってから検診1回行ったのですが、測ってません!病院によって違うみたいなので、次先生に聞いてみます!ありがとうございます(´◡`๑) 

• 9月29日
twiggy

私の通っている病院も母子手帳を受け取ってからでした。最初は悪阻で増えなかったのもありますが体重の増加は1ヶ月に1キロくらいに抑えてねーと言われており守れていましたが、食べれるようになってから2キロとか増えてる時もありますが何も言われません笑。たぶん劇的に増えない限り自己管理に任せるというのと母子手帳に記入するから経過を測るという感じですかねσ(^_^;)

• めめちゃん

めめちゃん

劇的に増えなければ自己管理に任せる感じなんですかね^^;私体重既に2.5キロ増えてるので少し焦っています!

• 9月29日
かなりあ

個人病院にいた時は測らなかったです(;´Д`)
血圧も測ってもらえなかったです(๑╯ﻌ╰๑)
総合病院にいってから全部はかってくれるようになりました!

• めめちゃん

めめちゃん

個人病院です!だからからですかね?(`д´;)個人病院と総合病院の違いがたくさんあるみたいなので最初に自分で調べたほうがいいみたいですね(´-﹏-`;)ありがとうございます!!

• 9月29日