※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piro
妊活

二人目の妊娠を考えていますが、悪阻や育児への不安があります。旦那との年の差もあり、踏み切れません。二人目の妊娠についての経験を教えてください。

二人目をそろそろ…と考えています。
ですが、今の子は初めての子でやっと笑うようになったり成長していくたび、可愛さが増して思う存分の愛情を注いであげたいと思っています。
もし、二人目授かれたとした場合、悪阻などが始まり自分で精一杯になり、育児が疎かになるのが怖いんです。
旦那とは年の差が14あるので、出来れば早めに…と考えていますが、なかなか踏み切れません。
皆さんは、二人目の妊娠はどういった感じでしたか??

コメント

るんるん。

娘が4ヶ月の時に2人目を授かったのですが、寝ていてくれるし動き回らないのでつわりは辛かったですが日中は大丈夫でした!ただ夜中起きるとなるとすっごくしんどかったです!💦

  • piro

    piro

    そうですよね、やっぱりしんどいですよね。
    うちは日中起きてる時間が多く、夜はぐっすり寝てくれるので、どうなんでしょうか。
    これからの成長でまたリズムも変わるでしょうし…
    回答ありがとうございました(^^)

    • 3月5日
ちぃ,

今2人目妊娠中で絶賛つわり中ですが、本当に辛いです。正直、育児投げ出したくなります‭。
ですが、癒されることもありなんとか頑張っています!
まだ4ヶ月との事ですが、これから先もっともっと育児大変になりますよ💦
年があまり離れてないと双子育ててるみたいってよく聞きます。

  • piro

    piro

    私も同じ気持ちになると思います。
    そうですよね、成長すれば手はかかりますもんね。
    こんな悩み贅沢ですが、なかなか難しいものですね。
    悪阻中との事で無理せず、お大事になさって下さい。
    回答ありがとうございました(^^)

    • 3月5日
mina

私は、娘が1歳になるまでは
娘だけに愛情を注ごうと思っていたので
娘が1歳になった今年から2人目の妊活はじめてます!

  • piro

    piro

    私も自分の気持ちの区切りとして一歳まで…とも考えました。
    タイミングが難しいですね。
    妊活頑張って下さい!!
    回答ありがとうございました(^^)

    • 3月5日
miho

息子が5ヶ月の時にお腹の子授かりました☺
元々年子がいいねーって話してて、産後2ヶ月で生理がきたのでそのまま避妊せずでした。

確かに出来るの早過ぎたかなー、と思いましたし実際お腹大きくて大変です。
切迫なので余計心配があります、、

周りの協力があるなら大丈夫だと思います!
うちの主人は家事は全くできないけど、子供のことはしっかり見てくれるので帰ってきたら子供は殆ど任せちゃいます😇

  • piro

    piro

    今日、旦那と妊活について話をして「悪阻中のフォローよろしくね」とは話しました。
    旦那は今すぐでもって感じなんですが、私がなかなか踏み切れなくて…
    回答ありがとうございました(^^)

    • 3月5日
deleted user

二学年差が良かったので
自分の中ではいいタイミングで妊娠できたと思うんですが、
やっぱり悪阻は辛いですね😖
子供は外で走り回りたいんだろうけど
なかなか外に連れていけないって言うのが悩みです。
でもその時の月齢で大変なことは変わってくるのでいつ妊娠してもつわりの時期が辛いのは変わりないのかなって思います!

  • piro

    piro

    どの時期でも、今の子がいくつであろうと、やはり辛いものは辛いですもんね。
    何ヶ月かの辛抱ですもんね。
    なんだか少し背中を押された気がします。
    回答ありがとうございました(^^)

    • 3月5日
チキン

うちは旦那と11離れてます😄
2人目の話をしたのですが、旦那はまだ息子が4ヶ月なのにかわいそうと言ってなかなか話がまとまりません💦💦
私は息子を産むまでつわりありました、旦那はそれを見るのも辛いらしく、2人目諦めるしかないのかなって感じです😭

  • piro

    piro

    産むまで悪阻があったのは、大変でしたね。
    二人目、お子さんがもう少し成長してからなら、旦那さんもOKが出るのでは?😊
    お互い無事に二人目授かれる日が来るといいですね。
    回答ありがとうございました(^^)

    • 3月5日