※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

コランctsとエルゴで迷っています。コランはアプリカのベビーカーに移せるか、横抱き可能か、自分の身体に合うか不安。エルゴは安定感があるが、どちらがいいか迷っています。

抱っこ紐で質問です!
コランctsとエルゴで迷っています。
使っている方、何か情報がある方、教えてください。
ちなみにコランを選んだのは、アプリカのベビーカーにしようとしていて、抱っこ紐のままベビーカーに移せるというのですがそれって使いますか?
あとは、横抱きができること。ですが、そんなに横抱きしない、というのも聞きます…
それと、自分が小柄なので身体に合うのかな?と。

エルゴはやはり皆んなが使っていることと、がっしりしていて安定感はあるのかな、と。

両方試着はしたのですが、いまいちよくわかりません…

コメント

真希波☆♪

こんにちは☆
こないだまでインサートつけて
エルゴ使ってました☆
私が車ないので買い物行く時
ベビーカーの荷物入れに
エルゴ入れて出かけてたんですけど
なんせかさばるんで
グレコのベビーカーに
ドッキングできる
抱っこひも買いました☆
アップリカとグレコが
一緒みたいなので
新生児からタテ抱っこしたかったら
グレコの抱っこひもでも
いいと思いますよ☆
ただ言うほど楽に装着できません^^;
とりあえずめんどくさいです(笑)
慣れたら楽かもしれません♪

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます!
    エルゴはかさばるというのも難点で…やはりかさばりますか…
    確かにグレコもそうですねー。
    慣れもあるかもしれないですね…こればかりは使ってみないと難しいんですかねぇ。

• 9月29日
あやめ

アップリカのベビーカーとコランCTSつかってます(・v・`)
そのまま移せるという事で購入しました!

抱っこ紐で爆睡→抱っこ紐ごとそのままヘビーカーへ!ってのは楽です

横抱きは気にいらないのかうちの子はギャン泣きです(´・・`)
立て抱きが出来る用になれば分かりませんが今の所はあんまり使用してません💦

友達のエルゴを使ってみたら子供が即寝で個人的にはエルゴが良かったなって思います(-.-;)

• さくら

さくら

コランは首が座るまでは基本的に横抱きでしょうか?!
    エルゴの方が赤ちゃん的には安心感があるんですかねぇ…
    抱っこ紐もベビーカーもその子によって違うというので困ってしまいます…
    やはり産後連れて行って試着がいいのでしょうか…
    て、そんな小さくても反応わかるのかな、とも思うのですが…

• 9月29日
  • あやめ

あやめ

首が座るまでは横抱きです!
    試着してからが良いと思います(´・・`)
    お値段も結構しますからね😣

私は1ヶ月の健診の際に初めて使用しましたが反応はあるので大丈夫だと思います\( ˙ω˙ )/

• 9月29日
  • さくら

さくら

そーなんですね!でもエルゴでも首座るまではインサート入れても怖いって聞きますよね。
    そんな小さくても反応あるんですね!凄い…
    ありがとうございます!考えてみます!

• 9月29日
ぱん

産後3ヶ月までは、あまり子どもを外に出したりもしないので、ベビーカーは使わないと思います!
抱っこ紐は横抱きができるやつがあれば、検診のときなど便利は便利ですね。でもこちらも、ほんの数回です。

私は新生児から使える抱っこ紐を知人に借りて、3ヶ月になってから息子を連れて、エルゴとベビーカーを買いに行きました。
新生児から使える抱っこ紐は、それだけつくりも細かいので、装着が手間です。
エルゴは装着も楽で、負担も少ないので、オススメです☆
ただ、大きくなってからでないと、足が開きすぎてかわいそうです。
エルゴは試着して、店員さんに、これならインサートいらないですねーと言われたので、インサートなしで使ってましたが、最初の方は、エルゴが大きすぎて安定せず、新生児からの抱っこ紐を使ってました!
安定して使え出したのは、最近です(^_^)

• さくら

さくら

そーなんですよね…基本的に新生児の時のことはあまり考えなくていいと聞きました。
    ベビビョルンとかを買ってもいあのかもしれないのですが…
    お友達に借りられるのはいいですねー。
    抱っこ紐もベビーカーも無しだとお散歩に少し困るかなぁと思い、どちらかは欲しいと思ってるんですが。
    エルゴもインサート入れてても怖いという人も結構いるので、エルゴにするなら首が座ってからにしようかな、と思ってます。
    貴重な意見ありがとうございます!

• 9月29日
マイメロディ

私もコランCTSとアップリカのベビーカー買う予定です!

エルゴとコランCTS試着してみましたが、
エルゴごつすぎて勝手悪かったです(._.)
エルゴは私にはあいませんでした。

コランCTSは通気性も良く、
着け心地がエルゴに比べ断然軽いので、私は迷う事なくコランCTSでしたね⑅◡̈*

試着の感想でしかないですがすいません(´•ω•`)

• さくら

さくら

ちょっとエルゴはごついかなぁと私も思ったのですが、腰ベルトはがっしりしてて楽なのかなぁ?とか…コランは確かにスマートで私の身体にはあってるんですけどね。子供にはどちらが安定するのか、とか考えたらキリないですよね…

• 9月29日