※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅん
妊娠・出産

休日に体調が悪く、つわりが心配。赤ちゃんに休めるときにしっかり休むべきか悩んでいます。

今、妊娠4ヶ月です。平日、仕事の時などはつわりなどあまり来ないのですが、自分のお休みの日になると決まって体調が悪い、気持ち悪い、動けないがあり何一つ出来ません。
こわなつわりもあるのでしょうか?赤ちゃんに休めるときにしっかり休んで!と言われているのでしょうか?
旦那さんのご飯も作れず情けなくなってしまいます。

コメント

HARUharu

多分仕事中は気を張ってるので大丈夫なんでしょうね!
今は休める時はほんとに休んでください(p^Д^q)
無理は禁物ですよ!

• みゅん

みゅん

ありがとうございます!そうですよね、ムリは禁物!立ち仕事なので無意識の無理をしているのかもしれません💦

• 3月5日
こいり

私もそうでした!仕事中は気を張ってるので、夕方からひどいつわりに襲われていました。休日も夕方以降が辛かったです。
ごはん作れなくて悲しくなりますよね。でもそんな時は全面的に甘えました!無理なものは無理ですもの。旦那様の協力を得ながら無理せず過ごしてくださいね。

• みゅん

みゅん

たしかに無理なものは無理なんですよね💦ちょっと心軽くなりました、ありがとうございます😊

• 3月5日
かおり

仕事など気が張っているときはつわりでないこともあるみたいですよ😳私もそんな感じだったので、平日仕事している時の方が楽でした🙋‍♀️

• みゅん

みゅん

本当に平日の方が楽なんですー!💦お休みはきて欲しいけど体調悪いから何もできない💦やはり気を張っているのですね😓

• 3月5日
いっちゃんママ

私も仕事のときは割りと調子よく、
休みの日はキツくて寝ています💦
気を張っているからかなと言われます(>_<)
休みの日は休んでねって赤ちゃんからのサインと思ってしっかり休まれてくださいね(*^_^*)

• みゅん

みゅん

ありがとうございます!赤ちゃんが教えてくれてると思って話しかけて頑張って休みます!😊

• 3月5日
ももり

みなさんが仰っる通り気をはっているんだと思います。怠けてる訳ではないのでゆっくり休んでまた1週間頑張ってください💓無理はしないでくださいねね!

• みゅん

みゅん

はい!ありがとうございます!仕事もちょっと休み休み1週間がんばります!

• 3月6日
なつき

仕事のときは気が張ってるのもあってツワリもなんだか緩和されてる気がします(><)

情けないなんて思わないでください!!赤ちゃんが元気に育ってる証拠でもあると思うのでツライときはゆっくり休んでください☺️❤︎

• みゅん

みゅん

ありがとうございます!あかちゃんが元気に育ってる・・・そうですよね!元気に出てくるのイメージして頑張ります!ありがとうございます!

• 3月6日