※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pisces
妊娠・出産

お腹のはりが気になり、マタニティ服を用意中。11週目でこんな感じは普通?皆さんはどうでしたか...?

お世話になっております。
現在11週と5日です。

最近になって、お腹のはりが気になるようになりました。感覚としては、ガスが溜まっているような、満腹感のような、そんな感覚です。
痛いことは無いですが、すこし苦しい感じです。
おなかもすこし出て来て、服がきつくなってきたのでマタニティ服を準備しているところです。
11週からこんなになるものなのか!?と驚きつつ不安なのですが、皆さまどうでしたでしょうか...??

コメント

いっちゃんママ

私も11w5dです(*^_^*)
お腹はまだ出てないですが
今まで履いてたズボンは
苦しく感じます💦
お腹いっぱいで苦しい時みたいな感じで。
恥ずかしながらお腹の張りがよくわかりません(>_<)

• pisces

pisces

全く同じですね!すごい✨!
    やはりお腹が少しづつ大きくなってきてるんですね...^^#
    もうすぐて4ヶ月入りますね!
    頑張りましょう♪♪

• 3月6日
ココロ

お腹の張りではなく皮膚が伸びてる?お腹が大きくなるのに引っ張られてると言うのでしょうか…そういう可能性もあり得ますよ(^.^)
お腹が出始めるのは個人差なので少しずつ大きくなってきてるのかなと☆

• pisces

pisces

なるほど、それで張ってる感覚なのかもしれません!
    つわりがおさまり食欲が出たせいで太ったのもあるのかもしれませんが...笑
    大きくなってるのは成長してる証拠ですね、ありがとうございます😊✨

• 3月6日