※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
家族・旦那

皆さんは家族にそれぞれ均等に愛情を持っていますか?私は子供を産んでも…

いつもお答えありがとうございます!

皆さんは家族にそれぞれ均等に愛情を持っていますか?
私は子供を産んでも旦那の事が大好きです😥
そんな旦那は娘の事が好きです💔ですが、娘は私の事が好きです💧💧
我が家では愛情が一方通行になっていて、私は旦那に構って欲しいのに構ってもらえず寂しい、、旦那は育児を頑張っているのに結局私でないとどうにもならない事が多々あり悲しい、、娘が私を好いてくれるのは嬉しいですし、もちろん可愛いのですが、思ってはいけないと思いつつも「この子がいなければ旦那の中で私は1番だったのかな、、、」と思ってしまいます。
育児をする私を見て、旦那の中で私は「母」としか見られていないのではないかと思うと授乳するのも嫌になって断乳したいのに娘は母乳を飲むまで泣きやみません。哺乳瓶は拒否です。それでイライラしてしまったり、、、💧💧

同じような方いらっしゃいませんか?
また、どうしたらみんなが幸せに(?)満足いくようになると思いますか?
そんな事で、、、と思われるかもしれませんが、どこか上手くいかないこの関係性が家族をバラバラにしてしまうのではないかと不安です😭

コメント

K

それを旦那さんに言ったことはありますか?

• まーぼー

まーぼー

愛情が一方通行だね〜とは言った事がありますが、娘の事を「いなければ、、、」とか断乳したい理由を話したことはありません。
    母親なのに何を言ってるんだと怒られて呆れられてしまいそうで😭💦

• 3月5日
テスト

私も、今からそれが心配です(>o<)
上の2人は男の子だったので、やきもちとかなかったけど、次は私が望んでた女の子です。
望んではいるけど、旦那の愛情がそっちにいくのでは??と不安でいっぱいです。
それでなくても、旦那は愛情表現が苦手なタイプなんで、こっちからアプローチしないと返ってきません(T_T)
家族に均等な愛情なんて無理です(T_T)
今も長男と次男に格差がありすぎて、自分でもコントロール出来ないのに( ̄。 ̄;)

子どもが私を必要としてくれてる限り大丈夫だと思うけど、パパがいい!!なんて言われたらやっていけないかも(>o<)
答えになってなくてすみません。
悩みを共有したくて(T_T)
授乳が嫌になるのもわかるけど、そのおっぱいがないと、育たないから頑張りましょ!!私も完母だと思うので、嫌になったら、同じ気持ちの人が世の中にいるって思い出して、頑張ろうと思います!!

• まーぼー

まーぼー

間違えて下に返信書いてしまいました💦💦
    下をご覧ください🙇🏻‍♀️

• 3月5日
  • テスト

テスト

読みましたよ~(*^_^*)
    私も同じ悩みがある人がいて、ホント安心というか、心のゆとりが出来ました💕
    私だけがなんて悩んだりするタイプなんで、自分だけじゃない!みんな頑張ってるんだ!って思えるだけでも、前向けます🙌

• 3月5日
Lipton🍋

旦那も基本息子ですが息子が寝たら完全に二人の時間です♥
営みではないですがww

• まーぼー

まーぼー

うちは娘が寝たら旦那はモンハンです💔
    娘が拒否で寝かしつけに旦那は不要なので、寝かしつけ始めから即ゲーム始めちゃいます💧💧
    一応リビングで一緒に過ごしたりはしますが、ゲームしつつなのでこれといって会話が盛り上がったり深い話をするような雰囲気ではありません。

• 3月5日

旦那さんは奥さんを
奥さんは子供を一番に思うのが
いいってどこかで聞きました😄
私も旦那が大好きで娘ばっかに
旦那がいっちゃうと寂しいので
普通に旦那に言ってます😂
旦那が娘ばっかだと昼間1人で
見てるのにもう頑張れそうに無い😁
とか冗談ですが
ぶつぶつ言ってます🤣笑

• まーぼー

まーぼー

それが一番ですよね😫私も旦那が構ってくれたら家事も子育てももっと頑張れるし、みんなに優しくなれると思います💓💓

「娘ばっかりズルい😔」とか「寂しい😢」と言ってますがまるで相手にされません。

• 3月5日

自分の子供が一番じゃない、旦那が一番の人もいていいと思いますが、旦那さんが構ってくれないからって授乳がいやとか、この子がいなければ、って考えになるのは正直虐待とかに繋がりそうで怖いです。すみません。

• まーぼー

まーぼー

私自身も、いつか怒鳴ったり虐待したりしてしまわないか不安になる時があります。
    すごく不安でどうしようもない時は旦那に話したり日中だけ実家に帰ったりしてます。
    心配していただいてありがとうございます!

• 3月5日
まーぼー

私の旦那ももともと愛情表現が苦手です💦
出産前は子供が生まれたら娘の事が可愛くて仕方ないレアな姿が見られるのかな〜☺️なんて気軽に思ってましたが、実際にされると心苦しいですね😣💔

確かに、旦那と娘が相思相愛になるのも微笑ましい反面疎外感を感じてしまいそうで怖いですね💦💦それが一番辛いかもしれないです!
そうならないように今以上に娘にも愛情を注ぎたいと思います💨💨

ママなのにこんなにひどいこと考えるなんて私はどうかしてると思っていたので、共感してくださる方がいるだけで少し救われました🙌🏻
ありがとうございます!!

HSHmama

私も旦那loveなんですけど、
もう旦那が娘loveで娘はパパloveなので一方通行ではないですが、
最近むしろ娘に『パパは私の!!!!』なんて言われるので『この〜😭』なんて思ってます(笑)
娘可愛いんですけどね!
でも、娘が産まれてパパの1番は間違いなく私ではなく娘で、これから一生娘には勝てないんだと思ったら寂しくなりました😭
息子が二人居るので私もそんな風に思えたらいいんですけどね〜!
パパloveなんで悲しくなります😭

でも、娘に思春期が来たらきっと『パパ嫌い』とかそんな日がくるんでしょうからその日を待ちわびてます(笑)

• まーぼー

まーぼー

娘が「パパは私の!」なんて言ったらママは勝ち目ないじゃないですか😥
    ほっこりはしますけどね💗
    うちも言葉を話すようになったらそうなっちゃうのかな〜?

娘さんの思春期を待ちましょ♪笑

• 3月5日