※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ichan❤︎mama
妊娠・出産

妊娠15週5日で、お腹の出方や胃の膨れ方が気になります。朝の空腹時でも同じくらいです。先ほどお腹がポコポコと動き、胎動かどうか不安です。

今日で15w5dなんですが、
お腹の出方ってこんな感じでも変じゃないでしょうか?😂
ちなみに胃も少し膨れている状態ですが
朝起床後の空腹時でもこれくらいあります😂(笑)

あと先ほど
ポコポコっといつもと違うようなお腹の動きがありました。
腸かな?とも思ったんですけどなんか違う気がして😓
まだ胎動は早いですかね?

コメント

疲れたママです。

すごいですね!15wでも
結構出てますねʕ•ٹ•ʔ★

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    やっぱり結構出てますよね(笑)
    周りの人にも出過ぎって笑われます(笑)

    • 3月5日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    きっと痩せてるからだと
    思います💦💦

    • 3月5日
  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    元々の体型も関係してくるんですかね?☺️
    ありがとうございます!
    気にしないでおきます☺️

    • 3月5日
2児ママ♂

普通だと思いますよ?
胎動も15週目くらいなら
始まると思います(´∇`)

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    ほんとですか?☺️
    最初ガスお腹の中で弾けてるのかな思ったんですけど😂
    胎動だとしたら感動です😭💞

    • 3月5日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    ボコボコって短く来たら
    おしっこだったり、ポコっていうのが
    定期的にあったらしゃっくりだったりと
    色々あるので最初は判断が難しいですよね💦

    だんだん激しくなるので
    わかると思いますよ(´∇`)

    • 3月5日
  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    そういう違いがあるなんてビックリです😙✨

    これからいろんな経験ができるんですね!楽しみすぎです☺️💞

    ありがとうございます!

    • 3月5日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    胎動は10ヶ月のうち半分くらいしか
    味わえないので痛い時もありますが、
    一人目の時は動画をたまたま撮れて
    見返したりしていましたね(´∇`)
    二人目の今じゃそんな余裕ないですけど(笑)

    • 3月5日
わいわい

だんだん脂肪もついてくるので
お腹も出てきますよ~✨
人それぞれお腹の出方も出る時期も違いますので
あまり気にすることないですよ✨

私も初胎動は15週くらいで感じたので
おそらく胎動ではないですか?

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    個人差あるとはわかってるつもりなんですが結構笑われるので不安になってしまって😂😂

    そうなんですね!
    u-chanさんはどんな感じだったんですか?☺️

    • 3月5日
  • わいわい

    わいわい


    笑う人も失礼ですね!

    私は夜寝てる時に
    ポコっ ポコっ と明らかに今までと違う感じの胎動を感じましたよ✨

    • 3月5日
  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    なので何が普通なのかわからなくて😓

    そんな感じなんですね☺️
    わたしもポコポコ、、、ポコって感じだったので胎動っぽいですね💞
    って話してたらまたポコポコいってます(笑)

    • 3月5日
まる

4日前の写真です😂
私、ひょうたんみたいに下っ腹がポッコリ出てきました😅
みさぴさんキレイで羨ましい💦

私も一昨日の朝から何となく、ん???って思うことありますがまだ確信できてないです😅
早いんですかねー?🙏
早く胎動確認したい!!!

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    4日前だとほぼ同じ週数ですね☺️💞
    空腹時だとわたしも下っ腹ぽっこりですよ!全然キレイじゃないです😭

    頻繁になればわかるんですけどね☺️
    わたしもまだ半信半疑です(笑)

    • 3月5日
pooh

15wなのに大きいですね!羨ましい(^人^)私は小さくて、みさぴさんの写真くらいになったのは21週頃でした!
15wでポコポコはまさに胎動ですね(^^)
元気な赤ちゃんが育ってますよー☆
私も始めは胎動か腸がギュルギュルいってるのか分かってませんでしたが、今思えば胎動だったと分かります!
おめでとうございます(^^)

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    大きいですよね😂恥ずかしい😂
    もう妊娠前の服ほぼ入らないので困ってます😂
    胎動ってほんと人それぞれ感じ方違うと思うので聞いても仕方ないなとは思うんですけど気になって聞いちゃいました(笑)
    poohさんももう少しで正産期ですか?

    • 3月5日
  • pooh

    pooh

    いえいえ、大きいのは本当に羨ましいです!きっとみさぴさんくらいが標準の大きさなんだと思います(^^)私の友達も今このくらいですからね!
    みんな初めての時は分からずですから、どんどん聞いちゃって下さい(^^)ww
    胎動特に分かりにくいですよね!
    今まで感じたことのない動きで私もずっと、何だろう・・何だろう・・って先生に言われるまで気づきませんでした!ww
    はい。私あと少しで生産期です(^^)
    最後までお腹が小さいと言われていますが、赤ちゃんは標準より大きいと言われています!
    大きくなるにつれて胎動も強くなり、痛く感じることもありますが、元気な証拠だなーと思うので愛おしいですよ(^人^)
    旦那さんに動いているお腹触らせるとオォー!!って嬉しそうにしています(^^)男の人は感じられない感覚ですからね、どんどん触ってもらいましょう!タイミング難しいですけどね!ww

    • 3月5日
  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    友達とかに聞いても6ヶ月くらいから一気にお腹大きくなったって言われます(笑)これで5ヶ月入る前からでもこれくらい出る人もいるんだよって説明できます😄(笑)
    ママリがなきゃ先生に電話して聞くところでした(笑)(笑)

    お腹小さくても赤ちゃん大きいってあるんですね!!楽しみですね💞
    早く触らせたいのでもっと分かりやすく動いてくれないかなと思ってます(笑)
    男の人って鈍感なのでちゃんと感じてもらわないとダメですよね!(笑)

    • 3月5日
  • pooh

    pooh

    ママリ便利ですよね!私もつい最近登録して色んなママさんの質問を見て何気に解決させて貰ってます!ww
    私もママリ登録前は全て先生に聞いていましたから、確実な情報だけど、恥ずかしい質問もいっぱいしてきましたよ(。-∀-)
    無知すぎて鼻で笑われたこともありました!ww
    笑いながら先生とよく話をしていました。良い先生で良かったと思います(^^)

    見た目小さくても赤ちゃんでかいなんて事あるんだと私も驚きました!
    でも、うちの子小さいわけないんですよね!旦那も私も身長大きいので(。-∀-)
    女の子予定だけど、将来170センチ超えは予想してます(。-∀-)ハハッ

    初めの頃はなかなか胎動を触らせてあげられなかったんですよねー。
    動いた、触って!と言って手を当てた瞬間動かなくなったり!ww
    だから旦那も全然赤ちゃんに興味なくて、どうしようかと思うほどでした。
    でも10分くらい手を乗せておいたらボコって動いて、それが初めてだったのでかなり感動してました!これっ?今動いた?すごいねー!!って言ってましたね、それを感じてから邪魔って言いたくなるほどいつもお腹に手を置いてきますww
    夫婦円満ってこうゆうところから始まるんだなと思いますね(^^)
    みさぴさんの旦那様も胎動感じたらきっとオォー!!ってなりますよ(^^)

    • 3月5日
まーや

私も同じ時期に同じ位お腹出ていました!
胎動も15週の終わりあたりからポコポコ感じはじめました。初めての妊娠なので最初は気のせいかと思っていましたが…日に日に強く感じるようになっていくと思いますよ😊

  • Ichan❤︎mama

    Ichan❤︎mama


    同じような方いて安心しました(笑)

    わたしも15w終わりあたりなので
    胎動かもしれませんね!☺️

    最初ってほんと何がなんだか全然わからないですよね😭
    これからが楽しみです!
    ありがとうございます😊

    • 3月5日