※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
雑談・つぶやき

お食い初めの写真で本当に食べさせてる(おすいものとか離乳食スプーンで…

お食い初めの写真で本当に食べさせてる(おすいものとか離乳食スプーンで飲ませてるぽい)写真時々見るけどアレルギーとか大丈夫なんだろうか🤔ふつう食べさせるまねだけだよな。食べさせてもしなんかあったらとかこわくないのかな😕

コメント

口にちょんちょんするだけのはずですがそこから離乳食始めちゃうとんでもない人もいるらしいですよ💦

• 🌃

🌃

ぎょえー!!( ; ロ)゚ ゚まだ消化とかうまくできないでしょうに😭😭赤ちゃんがかわいそうです😭😭

• 3月5日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

息子のとき、義母が口もとに運んだんですが、ご飯が付いた割り箸をがっつり舌の上にのせられました(´;ω;`)
煮物や汁物も同じようにされて、毎回私が「口の中入っちゃったね〜💦吹いとこうね〜💦」って言いながらガーゼで吹いてました(´;ω;`)
心の中でやめてくれ〜😨って叫んでました(´;ω;`)

• 🌃

🌃

昔は食べさせてたらしいですよね😭😭やめてくれ~ですよね😭😭うちはひいじいちゃんにしてもらったのですが、どうすればいいんだ?て言ってたので、「ちょんちょんとするだけでいいです!まねだけでいいんで!!!」てめっちゃ言いました😂

• 3月5日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

私が長男次男を産んだ時はお食い初めから離乳食開始って時代だったので、お粥やお吸い物の上澄みを口に運ぶ真似で、日を改めてお粥から始めましたけど(3か月半位だったかな?)。
でも、ママリでお食い初めの茶碗蒸しを義父が食べさせて卵アレルギーで救急車騒動って質問見た時には震えました😱

• 🌃

🌃

えーー!そんな時代があったんですね…無知ですみません…( ゚Д゚)前はいまほどアレルギーの危険性とか言われていなかったなかったんですもんね、きっと💦茶碗蒸しの卵アレルギーはこわいですね😵

• 3月5日