※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊活

ペットと妊活について相談したいです。去年、占い師に犬が妊娠を邪魔していると言われ、ショックを受けました。同じ経験の方、お話聞かせてください。

ペットを飼ってられる方に質問です。

うちには二匹🐶がいました。去年秋に一匹なくなり今は一匹です。
去年の夏に占い師に、犬がいると妊娠難しいとか言われました💢
夫婦の愛情が🐶へ向きすぎるから?とかよくわかりませんが…

私が直接聞いたわけでなく、旦那が人の頼まれごとで占い師を調べていて、興味が湧き、占いを受けたらしいです。だから、私としては妊娠の時期とか別に占い師に聞きたくなかったタイミングなので、ものすごくショックでした。
🐶が妊娠の邪魔してるような言われ方で、このこが亡くなるのを待たないといけないみたい気持ちになったり、すごく不快です😣

ペットがいても妊活されてる方や、妊娠した方、、お話聞かせて下さい!

コメント

lui mama

猫かってるんですけど妊娠しましたよ😅❤️気にしなくて大丈夫ですよ!

  • lui mama

    lui mama

    タイミングだと思います!☺️

    • 3月5日
  • nez

    nez

    そうなんですね🐱❤
    ありがとうございます☺️

    • 3月5日
ゆー

トイプーちゃんを飼ってます🐩
私も旦那の職場の人に言われましたが、気にしてるうちはできなかったです笑
コウノトリというアプリで基礎体温を記録してうまくいきました😆
むしろワンちゃんいることで心の支えになってますし、犬は安産の象徴です♡

  • nez

    nez

    気にしてるうちはできないて、なんか分かります!
    半年も前のことなのにまだ気になってます😅

    🐶は安産の象徴なのですね! ありがとうございます。

    • 3月5日
みみ

2匹飼ってます。
まぁタイミング的なことで2年はかかりましたが、妊娠し出産しました。

その言い方は凄く嫌ですね👐🏻

犬も大事な家族なのに。

  • nez

    nez

    🐶も家族ですよね(●´ω`●)

    • 3月5日
e.

犬とフェレット飼ってましたが
妊娠しましたよ\( ˙ ˙ )/
もちろんどちらも溺愛してました

あくまでも占いですし
無視しちゃいましょう!

  • nez

    nez

    溺愛してても関係ないですよね。

    はい、無視します!

    • 3月5日
ひよ子

うちは猫ですが、、、
そんなことないと思いますよ!
確かにペットは家族で大事ですが
それと妊娠は関係ないのでは?😥
ペットが仲良しの邪魔をするわけじゃないんですから笑

  • nez

    nez

    ペットは関係ないですよね(❁´ω`❁)

    • 3月5日
りん

所詮占いなんで気にしないのが1番ですよ(*´σー`)
うち猫3匹いますが妊娠しましたー(^q^)

  • nez

    nez

    3匹🐱ちゃんいるんですね(∩´∀`∩)💕
    関係ないですよね。

    • 3月5日
ccc

私は猫と犬を飼ってますが妊娠中です😌
もちろんペットもすごく可愛いし家族ですが、自分の子は格別って聞きます⭐︎
ペットも自分の子供みたいなものではあるので、
ある程度子供が大きくなったら、ペットたちと兄弟のように遊んでくれるんじゃないかと期待してワクワクしてます❤️

  • nez

    nez

    ペットも家族だから妊娠の邪魔とかないですよね。
    一緒に仲良くしている姿が楽しみですね😍

    • 3月5日
deleted user

すみません、
間違えて消してしまいました!💦

私もわんちゃん🐶一匹飼っていますが、普通に授かれましたよ☺️

タイミングの問題だと思うのであまり気にしてはいけないです😱

  • nez

    nez

    そうですよね。
    🐶が問題ではなく、タイミングの問題ですよね〜。

    • 3月5日
しょうまま

私は占い師ではなく、前の職場の時の利用者さんに言われました。
当時は猫を2匹飼っていたのですが、その方も猫を飼っており、「猫が居ると子供ができにくいらしいよー」と何回も言われました。
当時はまだ主人と交際中で、妊娠は考えていなかったのですが、私は猫を手放すつもりはありませんでしたし、「そんなの迷信ですよー」と突き放してました。
実際、結婚して妊活を始めたら授かりましたし、その後は感染は怖かったので、トイレの始末とかに前以上に気をつけたくらいでした。
全然気にされなくて良いと思います!

  • nez

    nez

    何回も言われるのは辛いですね💧というか、失礼ですね!

    私も気にせずに妊活します(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

    • 3月5日
まーりん

家庭の都合で飼えなくなったんですが、🐶を飼ってるときに妊娠してましたよ。👍🏻
うちは、🐈が好きで飼ってたんですが、妊娠中は可愛がりすぎたり、🐈の妊娠と同じ時期に妊娠したらダメとか実家から言われたことはあったけど、あまり関係ないですよ。
信用しないようにしてました。😜💖

  • nez

    nez

    迷信信じて、ストレスになるならできないて感じですよね。
    無視します(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

    • 3月5日
  • まーりん

    まーりん

    無視してて大丈夫ですよ😄👍🏻
    占いなんて信じないタイプなので(・∀・)

    • 3月5日
ママリ

むしろ不妊治療3年していてかすりすらしなかったのが、わんこを飼って2ヶ月で妊娠しました😅💦

  • nez

    nez

    それはすごいですね。
    やはり関係ないですね(*゚▽゚)

    • 3月5日
まる

猫飼ってます♡
旦那も私もすんごく大切に大切にしていて、猫飼って3年経ちます。
義両親には、猫がいるからとか、猫育てるから、、、と思われていたようですが計画的に入籍、結婚式、ハネムーン、妊娠、って順番通りに進みました‪( °_° )
愛ペットのせいじゃないし、誰のせいでもないと思います!!!
赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで来てくれると思っています🙌
ちなみに私は右の卵巣が悪くて子供が出来ないかもって言われていました💦

  • nez

    nez

    そうですよね。
    周りのせいにする言い方はおかしいですよね。
    ペットがいるから、リセットして落ち込んでも癒されたり、毎日の散歩でリフレッシュできたりします。
    赤ちゃんのタイミングですね!

    • 3月5日
さはマン

わたしも犬3匹飼っており、溺愛してますが妊娠しましたよ😊
だから関係ないと思います!その時のタイミングですよ(^^)

  • nez

    nez

    3匹もいるんですね(❁´ω`❁)
    やはり関係ないですね💕

    • 3月5日
まーもーめー

犬2匹飼ってます(*´꒳`*)不妊治療してたんですが2匹目を迎えた1ヶ月後に妊娠しました!赤ちゃんの魂を食べちゃうとか言われたことあります。愛犬が可愛くてしょうがないので、食べちゃダメだよー♡とか言ってましたね!
あかちゃん来るときはやってきますよ(*´꒳`*)

  • nez

    nez

    2匹迎えて、赤ちゃんもきてくれたんですね!
    全然関係ないですね(*Ü*)

    • 3月5日
Rn❁*.゚

私はトイプードル3匹飼ってますが、デキ婚だったのですが付き合って1年半程で妊娠しました✩
タイミングにも寄ると思いますが、3匹とも彼と同じくらい溺愛していたので占いなんて信じないのが1番です!

ペットも家族ですし、そんな言い方する占い師が信じられないです🤢

  • nez

    nez

    そうなんですね。関係ないですね。

    占い師なのにお金貰って人を傷つける事を言えるって、本人いないのに、、、私もそこが信じられないです。

    • 3月5日
ユカパンマン

犬飼ってるから妊娠できないなんてないですよ!
うちも犬飼ってますが二人目妊娠しています。
皆さんおっしゃるようにタイミングです!
犬は関係ないですよ☺️
気にしないでくださいね✨

  • nez

    nez

    意味不明ですよね。
    はい、半年前のことがなかなか授からないとずっとモヤモヤ残ってましたが、今日限りで忘れます(≧∇≦)

    • 3月5日
いろたん

我が家にもワンコがいますが、妊娠・出産共に問題なかったです😊

ワンコを飼い始めた時、私も犬を飼うと妊娠できないって言われたことあります😅地方の言い伝え的な事らしいです💦犬が赤ちゃんに嫉妬するって言われました😂💨

  • nez

    nez

    妊娠と🐶は関係ないですよね。
    もしそうゆうことを思ったとしても、赤ちゃん授かりたい人に言うべき事じゃないですよね。

    • 3月5日