※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
その他の疑問

ミラーレスのカメラを買いたいのですが、キヤノンかパナソニックかソニ…

ミラーレスのカメラを買いたいのですが、キヤノンかパナソニックかソニーかどれがいいのか分かりません。
撮るのは子どもばかりになるので特にこの機能がないとというのはないのですが、おすすめなどがあれば教えてください。

コメント

りんご

私はパナソニックのDMC-G8を使用してます!動画も綺麗なので、ビデオカメラも兼ねてます。ボディが大きめで重さもありますが、、その分、望遠レンズなどに付け替えた時に安定して持てる気がします。
コンパクトや子どもと一緒に自撮りしたいとかがあればパナソニックのDC-GFシリーズがおすすめです。左右にシャッターボタンがあり、モニターもバリアングルで見やすい、コンパクトで軽量。
機能にこだわりがなければ、メーカーにこだわらず見た目で選ぶのも1つだと思います。気に入ったものを選ぶと愛着がわいて持ち歩きも楽しくなっていーかなと思います😊
あとは、レンズ交換をしないのであればコンパクトデジカメの方をおすすめします!