※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる37w2dの女性。運動は恥骨痛や腰痛で限界。体重増加に悩み、暗くなる気持ち。何か良い方法はありますか?

37w2dですが2週間で2キロ越えで合計16キロ越えです…
つわりで6キロ落ちたのでそこからだともう20キロオーバーです💦
野菜中心の間食を辞め夜7時以降はお茶のみで天気のいい日は30分のウォーキングしていますがどうしても増える一方です😰
運動が大事と聞きますが恥骨痛や腰痛がひどくて30分が限界です。
お腹も張りやすくカッチカチに張ってしまいます。
1日の中でずっと体重増加について考えてしまい、あと少しですが気持ちが暗くなってしまいます。
なにか良い方法ありますか?

コメント

ここあんぬ❤

体重管理難しいですよね😭💦
私はフルーツやゼリーとかでお腹すいたら誤魔化してます😭
運動ももちろんしてます👍

• ぽん

ぽん

フルーツいいですね👍🎵あと少しがんばります!!ありがとうございます😊

• 3月5日
theory☆

元々やせ形ですか?
お写真スラッとされてます🎵

やせ形なら増えても大丈夫ですよ💞

私も妊娠発覚から11kg増です✨
妊活半年(排卵誘発剤)で5kg増です

ちなみに37wからいきなり4kg増えました😨

産んだらダイエット頑張ります😱😱😱

• ぽん

ぽん

元々は152センチ51キロなのでやせ型ではないです😂笑
    あと3週間弱なので赤ちゃんのためにも難産は避けたいです💦

• 3月5日
ka_ako

カチカチに張るまで運動しない方がいいと思いますよ!

あと少しで産まれるのだし、この際体重の事考えず過ごしてみたらいかがですか(・ω・)ノ

あと、私の場合はかなり便秘で体重増加してました(^◇^;)💦なるだけ、水分と食物繊維、そしてマグミット飲んで乗り切ってましたよ〜!

• ぽん

ぽん

そうですよね💦
    浮腫みが酷くて手足パンパンです😭

• 3月5日
りす

ビックリするほど臨月増えますよね😭
生きているだけで体重増えるやん!
くらい簡単に…
私はとにかく塩分控えようと
お味噌汁とかもやめました
もうむくみやすいし水でも太るし
気にしすぎるのをやめましたよ!

• ぽん

ぽん

確かに手足パンパンで動かすのも痛いくらいです…塩分控えて水分を摂り過ぎないようにちょっと気をつけてみます😭👍ありがとうございます🌸

• 3月5日
みきっぺ

私臨月入ってドカンと体重増えて、1週間でひどい時は2.5キロ増えて、医者・看護師さんにきつく言われました。
旦那も私の食事にうるさくなりましたが…当の私はここまで来たら痩せようもないし、親が重くて動けないから、と、特に運動も食事制限もしませんでした←
好きな飲み物とかゆっくり飲むと、気持ちもゆったりしていいと思います☺️
あまり気にしすぎず、残りの妊婦生活楽しんでください☺️

• ぽん

ぽん

なるほど〜そーなんです😰💦痩せたくても無理だし食事も腹八分目くらいで辞めているのに…
    ありがとうございます😊♡あと少しなので頑張ります!!

• 3月5日
みん

間食せずに運動もしてそこまで増えるのはもう妊娠中の体質の問題なのでしょう(;_;)
食べなくても増えるようなら妊娠高血圧症とかになっても怖いので医師に相談した方がいいと思います💦
あと1ヶ月くらいの辛抱なので、とりあえず1日3食以外はなにも食べず飲み物はお茶か水でしのぐしかないかなと😣

• ぽん

ぽん

次の検診で相談してみます👍そーですね!あと少しなので赤ちゃんのために頑張ります🙆‍♀️ありがとうございます!!

• 3月5日