※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
子育て・グッズ

周りに頼れる人がいない時、気分転換する方法を教えてください。

周りに頼れる人がいなくて、精神的に弱ってきてしまいました。
全然泣き止まないと私も泣いてしまったり母親としてしっかりしたいのに出来なくて……。
頼る人がいない時はどうやっていますか?
気分転換したくても日中は旦那は仕事だし、話し相手もいないしで……。

コメント

ショコラのプーさん

私はちょっとだけ
お散歩してみたりしてました。
ただ今日は雨なので玄関先に
ちょっと出るだけでも
意外と気分転換になりますよー
家に子どもと2人きりだと
しんどくなりますよね😅
私も親に頼れず旦那は仕事で
せっぱ詰まってました😓

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

1か月前でも少しだけでてましたか?

• 3月5日
  • ショコラのプーさん

ショコラのプーさん

そうですね😅
    ダメかなーと思いながら
    少しならええかなーってちょっとだけ
    駐車場など行ってました😊
    1カ月になってからはベビーカーで
    家の周り1周とかしてました😁

• 3月5日

私もそんな感じでした😢
義母も頼れるタイプではないし実母もばりばり働いていて孤独感はんぱなかったです😢
旦那さんが休日の日にゆっくり休ませてもらってはどうですか??

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

旦那は休みが突然なくなったりするので休みの日は休ませてあげたくて……

• 3月5日
R

一緒に泣いてスッキリすれば泣いてもいいし
泣き止まなくても心を鬼にして少し放っておくのも手です😃
天気のいい時は外にお散歩に言ったりお友達と遊んだりたまに愚痴ったり!
旦那さんが仕事から帰ってきたらお話したりマイナスなことを考えずこれからの成長を想像して頑張ってみてください(´・ ・`)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

気持ちの切り替えをしていかなければならないですよね……。
    がんばります!

• 3月5日
ポテト

未婚で親も頼れず退院してからずっと1人です❗
頼る人が居ないなら、自分がやるしかないと産まれる前から思ってたのでなんとか新生児期は乗り越えました✨
外の空気吸うだけでもだいぶ違うので1歩で良いので出てみてください🍀

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

私よりも大変ですね……。
    ごるさんが頑張ったのに弱音はいてられないですね😭
    自分だけって気持ちになっていたので私だけじゃないという気持ちで頑張ります!

• 3月5日
  • ポテト

ポテト

頑張っているから涙がこぼれるんじゃないですか?☺
    頑張らなくて良いですよ😊
    とりあえず赤ちゃんのお世話だけはして家事などは旦那サンにやってもらいましょう🙆

• 3月5日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

頑張れているんですかね……
    そうすることにします😭

• 3月5日

私も同じです。主人の転勤で知らない土地に来たばかりで友達もいなくて、実家の方や親戚も頼れず1人で育児やっています。
主人は休みが少ない仕事で、休日でも育児にはノータッチ。子供に構うことさえありません。
私は、育児と家事に行き詰ってもストレスやマイナスの感情を何とか紛らわしながら2年間、時には一時保育を利用しながら何とかやってきました。今、とてもシンドいですし、心身共にガタがき始めています…
今では、親になるということは忍耐強くなることと自分の色んなことを諦めることなんだ。と思うようになりました。
解決になってなくてすみません💦
もし良かったらお話しましょう?(^^)

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

想像以上に子育てって大変だなと、まだ1ヶ月も経ってないのにすぐ泣きそうになります……。
    解決にならなくても私だけじゃないと思えるだけで頑張れる気がします!

• 3月5日

退会ユーザー

産後1ヶ月はまだまだ体もキツイし、心も不安定だし、色々回復途中だから、大変ですよね💦
    赤ちゃんの見えない所でいっぱい泣いて良いと思います。と言うか、泣いた方が良いかもです。
    そしたら、少しでもストレス発散できますから。
    良い母親になれるか、とかは子供が将来決めることであって、自分で決められることではないと思います。
    だから、自分がどんな母親か気にするのは止めちゃいました(><)
    皆んな同じことで悩んで苦労しているんだなぁ…と思うと、私も頑張ろう!って思えますよね。
    なので、よくママリを見ています。
    そしたら、自分は1人じゃない!って少し元気も出ます^_^;

• 3月5日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

はい。
    ママリにすごく支えられますね😭

• 3月5日

退会ユーザー

長々とすみません。
    暑かったり寒かったりなので、お互いに体調崩さないように気をつけて過ごしましょうねヽ(・∀・)
    それでは。

• 3月5日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

いえいえ😊
    それが1番大切ですよね!
    頑張りましょう!

• 3月5日
しおママ

私も、里帰りなし親に頼らずで過ごしました。気持ちわかりますよ!

うちは、退院してから完全に夫婦二人でやってました。日中はワンオペです。
その代わり、いざって時は夫が早退してくれたり休みを取ってくれてました。

それでも普段は一人なので、泣きっぱなしの赤ん坊に私も疲れはてました。やっと寝てくれても、いつ起きるかとビクビクして過ごしてました。

泣いたらとにかくおっぱいです!それでも泣くならだっこして歩いてみてください。お昼は思うようにとれないかも知れないので、手に届く範囲に好きなパンや小分けのお菓子を置いておいてください!お腹すくので、食べてください。子供寝たら、自分も寝ましょう!

とにかく今は冬の時代ですが、少しづつ、楽になります!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

いつかは楽になるって気持ちを切り替えるしかないですよね!

• 3月5日