※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

掻爬手術後37日経過し、9日前に避妊ありでの性行為後、陽性の検査結果が出た場合、流産の残りか、性行為の影響か、どちらが可能性高いでしょうか?

何度もすみません。
掻爬手術から37日たちます。
9日前に一度だけ避妊ありで仲良ししました。
生理がこないので不安で検査薬してみると。
見えるか見えないかくらいうっっすらの
陽性のラインがあります。
これは、流産の時のものがまだ残ってるのでしょうか?
それとも9日前の仲良しでのものでしょうか?
どちらの可能性が高いと思いますか?(>_<)
ちなみに仲良しの時は最初から最後まできちんと
ゴムをつけていて。漏れてる感じもありませんでした。

コメント

deleted user

仲良しから最低でも2週間確実には3週間はたたないと検査薬は反応しないと思います💦

  • Y

    Y

    コメントありがとうございます!
    前回妊娠時には仲良しから13日目で反応してたので(>_<)
    やはり9日だと早すぎですよね。そしてしっかり避妊してたので…
    とゆうことは流産の時のhcgがまだ少し残ってるってことですかね??

    • 3月5日
のんのん

以前、流産をしたときに自然流産でしたので手術なしですが40日ぐらい陽性反応が消えないことがありました…
もしかしたら、以前のが残っているのかもしれません。

病院では何も言われませんでしたか?
私の場合は、陰性になるまで通院をしてました。

  • Y

    Y

    40日ですか( ; _ ; )では生理はどのくらい後にきましたか?(>_<)

    術後2週間目の診察でもう綺麗だからこれで大丈夫だよ!と言われ終わりました(>_<)その後は指示などなかったので一度も行ってません(>_<)

    • 3月5日
  • のんのん

    のんのん

    そうなんですね(>_<)
    私も子宮は綺麗だったのですが、反応があるねーってことで、2週間後、1週間後と陰性になるまで何回も通院をしてました。
    陰性になって、4、5日後ぐらいに生理がはじまりました。
    ちなみに2回目の流産のときは、手術後3週間で生理がはじまりました。

    まだ生理がこない場合は来週も検査をするか、病院に行った方が良いかもしれません。

    • 3月5日
  • Y

    Y

    そうなんですね(>_<)
    私の場合は内診だけでhcgを見る検査などは何もなかったです!
    なので自分でも今反応が少し残ってることに驚いています。
    陰性になって生理が始まるんですね(>_<)
    このままぢゃ考えすぎて不安なので明日にでも病院行こうと思っています。(>_<)
    ありがとうございます!

    • 3月5日
🐤

生理はまだ1度も見送ってないまま
ということですよね?
多分流産からの陽性反応では?
9日前のがすぐ反応でるとは思えないので⚡
個人差あると思いますが
私の場合、術後1ヶ月半位で
生理がきました!

  • Y

    Y

    一度も来ていません(>_<)
    9日経ってるか?もしくは8日なのでそれで反応出るのは早すぎですよね。そして避妊もきっちりしていたので😢
    1ヶ月半くらいですか(>_<)私もそろそろきてくれるといいのですが…

    • 3月5日
  • 🐤

    🐤

    不安ですよね(´;ω;`)
    1度病院に相談に行くか電話で
    まだ生理が来ないと伝えたり
    いつ頃から生理が来るかとか
    聞いてみるといいですよ!

    • 3月5日
  • Y

    Y

    不安で不安で。。考えすぎて遅れてるのかも。とも思ってるんですが( ; _ ; )
    やはり病院に行くことが一番ですよね!
    ありがとうございます!( ; _ ; )

    • 3月5日