※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
家族・旦那

昨日義実家に行きました。娘とよく遊んでくれて本当によくしてくれます😄…

いつもお世話になってます。

昨日義実家に行きました。
娘とよく遊んでくれて本当によくしてくれます😄


ですが、気になる事が…
義兄の長女が今高校生なのですが、その子が昔使っていたオモチャ達が押入れにたーーっくさん‼️

メルちゃんぽぽちゃんの髪は切られてる
どこの国の人形か本当に分からない汚れた人形
バチの無い鉄琴
破れた豆椅子
などなど


どれも全て汚れているか部品が欠けていてすぐには使えません。
それを押入れから出してきて拭いたりせず娘に渡してきます‼️

やーめーてー😭今何でも口に入れますかラァー
と毎回心の中で叫んでますが、昨日はこれ持ってけ‼️と巾着に入ったカラフルな水晶を🔮大量に娘にあげようとしてました。


毎回毎回何か持って帰らそうとするのやめて頂きたい‼️
旦那が幼少期に使っていたオモチャも衣装ケースいっぱいに全て取っといてあるので、毎回持って帰らそうとします。邪魔らしいです


じゃあ捨ててくださいって感じです笑笑
断るのに神経使います。

みなさんこういう経験ありませんか?

コメント

POOH

旦那から言わせてみては?
うちも私と姉が使っていたものありますが、全部除菌シートで拭いてくれてましたよ😅💦

  • さゆりん

    さゆりん

    旦那から言ってもらってるんですよ‼️😅
    私だけだとこんな感じです笑笑

    • 3月5日
うまるん

主人の実家はお世辞にも綺麗とは言えず
普通に連れていくにも躊躇してしまうレベルです😅

親切心からだと思うのですが
主人にお古をなんでもいるか?と聞いくるみたいなのですが、
私が知る限りでは
シールが全面に貼られシート部分は全体に黄色いシミがついている
チャイルドシートや
義姉さんのお家で物置になっている
ベビーベッドなど
家の様子からもとても綺麗に保管されているものとは思えないものばかりで
主人には汚いからとは言えず、、、
私はお下がりはいらないからもらってこないで!と言ってました😅
(最近全て正直に話しました😂)

実家には義姉さんの子供が毎日いるので
ものすごい量のおもちゃがあり
清潔でもないのでこれから娘が
大きくなってきたら
どーなることやら先が思いやられます😭

長々とすみません(´;ㅿ;`)

  • さゆりん

    さゆりん

    やはりそうですよね😅
    うちも本当そんな感じだったので毎回断るのが面倒です!

    お互い大変ですね💦
    お返事ありがとうございました❤️

    • 3月5日
ゆん

お近くのリユースショップに連れて行きましょう😉

  • さゆりん

    さゆりん

    捨てられない人達らしいので誰かがきっかけをあげなきゃですね‼️

    • 3月5日