※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ犬
子育て・グッズ

授乳後におっぱいが張ることや母乳が溢れることがあるが、搾乳機では出ない。これは溜まり乳なのか、差し乳なのか疑問。赤ちゃんに吸われると母乳が出る。

差し乳のように赤ちゃんに吸われるとツーンという感覚があるのに、授乳が3時間くらいあくとおっぱいが結構張ってきます。時々驚くくらいいきなりパンパンになったりもします…
もっと長時間あくと張るのもわかるんですが…
あと授乳中じゃない時もいきなりツーンとなって母乳が溢れ出てきたりします。
これって溜まり乳ですか?
ツーンてなるんで差し乳だと思ってました(´Д`)
ちなみに搾乳機で搾乳しても全然出ません。
赤ちゃん吸われるとかなり出ます。

コメント

*るいこ

溜り乳じゃないでしょうか。私は差し乳タイプでしたが、何を食べようと張ることはほとんどありませんでした。夜中に5時間空いた時に硬くなりましたが…
現在娘は9ヶ月で離乳食の進みが良くてとても食べるので一日一回飲むか飲まないかですが、順調に成長しています。

* 颯瑛mama *

私もいくら時間が空いても張ることはありませんでした!
さすがに6時間近く空くと軽く張りましたがそれもすぐ治りました。

3時間の間隔で張るなら溜り乳なんだと思います!

オリーブ犬

なんか今日は全然張りませんでした(´Д`)ツーンというのはいつも通りありましたが…
溜まり乳って何かと大変なんで早く抜け出したいです(´Д`)
回答ありがとうございました!