※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
妊娠・出産

生後1ヶ月の息子の顔にニキビのようなものが目の上の瞼とおでこに出来ています。一時的なものでしょうか?早く治す方法はありますか?

生後1ヶ月の息子の顔にニキビのようなものが何個も出来ています。目の上の瞼とおでこにです。
一時的のものでしょうか?早く治す方法ありますか?泣

コメント

あんにん

乳児湿疹じゃないですか??

薫

乳児湿疹だと思います
心配する事は、無いです❗️

あいあい

乳児湿疹じゃないですか?
石鹸で清潔に洗顔してワセリンなどで保湿してあげてください

時期に良くなりますよ

ママ4才

我が子は牛乳石鹸(青箱)でしっかり洗ってあげると大体翌日には治ってますよ😌

めろんぱん

乳児湿疹ですが心配なら皮膚科に行くのも手だとおもいます!
うちはあまり心配していませんでしたが医療費もかからないので連れていきました。
そしたら、これからどんどん乾燥するだろうからお薬(クリーム)だしておくねと言われて、ひどい時用(湿疹できた時)と普通の時(スキンケア)用出してもらえました(^-^)

hosi.

沐浴時、赤ちゃん用の石鹸で洗ってあげて清潔にしてあげるとすぐなおりますよ((o(^∇^)o))

それでもひどくなり、広がるようなら皮膚科、小児科に行くことをおすすめします!

ちゅうそん

小児科の先生からワセリンを処方してもらいました!
うちの子も顔中と背中、胸のあたりまでできてしまっていて
ちょっと皮膚が弱いかもとまで言われてしまいました。
ワセリンを1日3〜4回塗ると朝にはよくなってますよー!