※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
妊活

卵管造影検査で両方閉塞、精子少なく動きも弱い。妊娠望み辛い。もう妊娠は無理でしょうか。

卵管造影検査で卵管両方閉塞
旦那の精子もほぼ動いてないし少ない

妊娠の希望がなく本当に辛い

もう妊娠は無理なのでしょうか?

コメント

michi_huca

精子がゼロじゃないなら、可能性はありますよ!

• ピクルス

ピクルス

ありがとうございます(_ _*)
    先生も確率は0とは言いませんでしたが、ほぼできないと言われました
    出来ると信じたいですが
    ちょっと現実を受け止められないです

• 3月5日

両側卵管閉塞であれば、体外受精の適応になると思います。
自然妊娠は厳しいかもしれませんが、治療を行えば可能性はあると思いますよ!

• ピクルス

ピクルス

体外受精ですか、、
    考えたことなかったです💦
    先生はとりあえずもう一回検査しようとしかいわなかったので
    妊娠できるのなら体外受精も前向きに考えないとですね(´∀`)
    ありがとうございました!

• 3月5日
あいり

体外受精なら可能性がありますよ☺
もともと体外受精は卵管因子不妊のバイパスとして発展した治療です。

男性不妊にたいしては、1匹でも精子があれば顕微授精できます。

• ピクルス

ピクルス

0じゃないことだけが救いです( ˘ ˘ )
    最終手段として体外受精も考えていきたいと思います^^*

• 3月5日
  • あいり

あいり

最終手段というより、唯一の手段と言っていいと思います。
    覚悟とお金、時間の調整が整えば早い方が可能性は高いです☺

私は片側卵管閉塞ですが、閉塞側の卵巣から主に排卵があるので、タイミング3ヶ月で体外受精にいきました。

• 3月5日
  • ピクルス

ピクルス

唯一ですか、、
    卵管の手術と精子の活動性を増やすサプリを飲んで自然に、と考えてたのですが(´・ω・`)
    先生に相談して慎重に考えて行きたいと思います(*_*)

• 3月5日