※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
ココロ・悩み

アメリカに引っ越して1週間、英語が全く話せず困っています。買い物で英語に苦労し、習い事を考えています。同じ状況の方、英会話を学んでいますか?

1週間程前にアメリカへ引っ越してきたのですが、恥ずかしい話私自身全くと言っていいほど英語が出来ません😭笑
夫に任せっきりです。
1歳3ヶ月の息子がいるのですが、買い物に行けば必ずと言っていいほど話しかけられます😂さすが子供大好きアメリカ😚🇺🇸
スーパーでレジの人に「卵割れてるか確認しました?」「何かクーポン持っていますか?」と言われても分からないくらいの英語力です😨

私と同じ様に全く英語出来なくてアメリカ来て住まれてる方、やはり英会話など何か習い事してますか?

一人で買い物行けるくらいの英語出来るようになりたい...😂

コメント

sena

兄の仕事でアメリカにいた時に義姉は学校に通ってたみたいです!学校が終わってからはボランティアに行って英語に磨きをかけてたような…他にスカイプで英語の勉強してましたよ!!!私には真似できませーん。ちなみに子ナシさんです

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    学校に通ったり、スカイプなどされてたんですね🤗かなり勉強熱心な義姉さんに尊敬します☺️子供居るとなかなか自分の時間がとれないので、子供と一緒に勉強出来る英会話スクールなどあれば良いのですが😭

• 3月5日
KT

8~9年前に留学してたのですが、アメリカってみんなおしゃべり好きだから、だいたい話しかけられますよね笑 留学中、スーパーの横のタピオカ屋さんで買ったミルクティー飲みながらレジ並んでたら、後ろにいたおじさんにいきなりお店何時までか聞かれたことありました笑 私もほぼ英語出来ない状態で行ったので、最初はほんと買い物行くの勇気いりました、、😅ある程度の期間住まれるなら耳が慣れてわかるようになってくると思いますよ💡ただわかるようになっても次はなんて答えていいのかわからないんですよね笑

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

今の時点で同じように話しかけられたら返せる自信ありません😭絶対パニクってしいます😂笑
    とりあえずは3年なので、本当慣れるしかないんですよね🙄私より子供の方がペラペラになると思います😂

• 3月5日
  • KT

KT

分からない時は笑って誤魔化すしかないですよね笑 よくやってました笑

3年羨ましいです✨生活に慣れてくると英語力なくてもだんだん楽しくなってきますよ😃子どもの吸収力ってすごいですもんね💡

• 3月5日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

せっかくのアメリカ生活、楽しみます!😚
    子供に通訳お願いする日もそう遠くないかも知れませんね☺️笑

• 3月5日

アメリカではありませんが、5年間オーストラリアへ留学していました!

初めは、買い物行くの、怖かったです💦ですが、習うより慣れろということがよーくわかりました!(笑)

今は、アメリカ人と一緒に仕事してますが、オーストラリア訛り強すぎとからかわれる程です(笑)

習うより慣れて、アメリカでの生活を楽しんでください👍

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

やはり、経験が大事なのですね!☺️英語に訛りなどあるんですね!🙄(無知ですみません😭笑)
    せっかくの機会なので何事にも怖じけず、どんどんチャレンジしていきたいと思います😚

• 3月5日

今更コメント失礼します!
先日わたしも夫の仕事でこの夏からテキサスに二年いくことが確定し英語どうしよ~とあたふたしております💦
その後いかがですか?!
何かで勉強されたり、慣れてきましたか~??😄

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

テキサスに行かれるんですね!昨日初めて子供と二人で買い物に行ったのですが、さっそくおばあちゃんに話しかけられてタジタジしちゃいました😱💦商品の場所を聞かれて分からなかったので、アイドンノーソーリーしか言えませんでした😂(笑)
    特に今のところ勉強などしていませんが、今後現地の日本人大学生に英語を教えてもらおうかなと旦那と相談しています🤗✨
    それとお話しの内容が変わるのですが、アメリカのお店どこ行ってもオムツのパンツタイプがありません😭💦日本から大量のパンツタイプオムツを持っていくことをお勧めします😭

• 3月29日

退会ユーザー

返信ありがとうございます😊
    おお!それは想像しただけでわたしもタジタジしちゃいそうです😅でも現地の日本人大学生に教えてもらえそうならいいですね‼
    そしてオムツの話ありがとうございます!パンツタイプ無いんですね~💦それは困る💦大量に持っていかなくては😅お子さんはテープタイプでしのいでいるんですか?!
    もし他にもこんなこと困ってる~とかしておけばよかったとかあったらお時間あるときでいいので是非教えてください😊

• 3月30日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

入国してから2週間程で船便が届く予定だったので、それまではアメリカパンパース(テープ)でしのいでました😭でも、日本から持ってきたパンツタイプを使うのは外出の時と寝るときだけですね🙄勿体無さ過ぎて😭
    アメリカのオムツ本当に質がしょぼいです!紙質というか、薄っぺらいような、、、旦那とえ!?ってビックリしたくらいです!しかもオムツ高いです😭💦
    あとは〜、buzzさんのお子様は母乳ですか?缶ミですか?うちは缶ミでアメリカ来るときはフォローアップミルクだったんですが、こっちのミルク高い高い!😭日本の小缶サイズが大缶サイズの値段くらいです😭高すぎて家計に響くので、もう卒乳しました😂

私で良ければわかる範囲でお答えしますので、質問どうぞー!😊💕

• 3月30日

そうなんですねー!ベビー用品、総じて高くて質も日本の方が良さそうですね💦おむつなんてまだまだ使うものなのに中々大変ですね~😓聞いといてよかったです!我が家は母乳でこれから離乳食なのですがこの感じだと日本みたいなレトルトの離乳食もあまりなさそうですね😅
あとお聞きしたいのがそうちゃんママさん、国際免許とられました?普段全く運転しないのですがないとやはりないと大変なのかな~?😅
あとお子さんの病院とかはある程度探して住まいも決めました?今軽いアトピーでステロイド使ってるのでなくなったら困るし…💦予防接種もそちらで続き受けられる感じですよね??
なんか沢山すみません~‼でも聞けて本当に助かります😊

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

アメリカの離乳食は基本作らないらしく、現地の人はスーパーなどに売っている離乳食の瓶(野菜のペースト)を食べさせるみたいです🙄私の見たところ、キューピーの離乳食(ご飯+おかず)の様な物は売っていませんでした😭💦

期限一年ですが、国際免許とりましたよー!😊私の住んでる所は田舎なので、車ないとかなり不便で😭ソーシャルセキュリティーナンバー(日本でいうマイナンバーの様なもの)をアメリカで発行できそうなので、発行したらアメリカの運転免許を夏くらいに取りに行く予定です😊

早く決めないといけないんですが、まだアメリカでホームドクターを決めていません😭現地では基本よっぽどの事がない限り、小児科には連れて行きません😭かなりの治療費とられます😭薬局の中に薬剤師の方がいて(ファーマシーと言います)、その人に症状を説明して薬を紹介してもらうのが一般的みたいです😁大人も子供も基本それで治療します😁

アトピー大変ですね!😱💦私の子供も同じくらいの時になかなか治らず、ステロイドをずっと使っていたのですが、やめたらまたぶり返す感じでした😭あんまり使うのも良くないと思い、赤ちゃんでも使えるミルク入浴剤を使い始めたら綺麗〜に治りました!☺️

• 4月1日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

すみません書き忘れてました😱💦
    住まいは旦那の会社からだいたい15分圏内で探しました😊✨
    予防接種もホームドクターが決まり次第ドクターと話し合って決めます😁

• 4月1日

退会ユーザー

沢山解答ありがとうございました~😊
    離乳食作らないんですね😲念のためこれも持っていきたいと思います~!
    国際免許もとられたんですね!我が家も田舎かもなのでとりあえず近々とってくることにします😊
    病院とお住まいの件もありがとうございます。日本だと気軽に小児科掛かってましたが薬局で済ますのですね!確かに高額ですもんね💦
    そしてアトピー、そうなんですステロイド使ってると綺麗なんですがずっと使うのも嫌だな~とちょっと悩んでて💦市販の赤ちゃん用の入浴剤で綺麗になったのですか?!アトピタ?みたいなかんじの使ってましたか❔
    あとあとすみません、ご自身の予防接種どこまで打たれました??これから社内の説明会なので話があるかもなのですが調べるとどこまで打つのかなぁと悩んだり😅
    また質問してしまってすみません😣💦

• 4月2日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

いえいえ!私の答えられる範囲でしたら何でもお答えします!😍

入浴剤はソフレ?だったような気がします🤗💕お風呂上りは赤ちゃん用のローションで保湿してましたよ☺️

予防接種の説明会などは特になく、夫が会社から貰ってきた書類にはアメリカに行く人は予防接種無しと書かれてました😅中国やヨーロッパ方面に行く人はあったみたいです😌

• 4月2日

退会ユーザー

入浴剤もありがとうございました😊簡単に試せるし我が家も治ったらラッキーと思って試してみます!
    予防接種、そうなんですね!
    調べてみると念のため破傷風やら狂犬病、B型肝炎まで勧める方もいてそんなにやるの~?!と焦ってました😅お話聞けて一安心です♪

実際現地にいる方に聞けて本当良かったです😊そうちゃんママさんアメリカで近かったらいいのに~😹丁寧に沢山答えていただきありがとうございました!また聞いてしまうかもしれませんが😅ありがとうございます😊

• 4月3日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

いえいえ!😊💕あと、もしかしたら準備されてるかもしれませんが、私が日本から持ってきて良かったもの書いておくので、良かったら参考にしてください🤗✨

キッチン用品
    ・炊飯器・サランラップ・お箸・菜箸・ご飯茶わん・味噌汁お椀・ラーメンお椀・圧力鍋・シリコンスチーマー・自分が使い慣れている調理器具・パスタを入れる容器・タッパー類

日用品
    ・歯ブラシ(アメリカの歯ブラシはヘッドがかなり大きいので多めに買っておくことをオススメします(笑))
    ・化粧品・体温計・トイレットペーパー・ティッシュ・カミソリ・生理用ナプキン・タオル類

子供用品
    ・パンツタイプオムツ・肌着・ヒートテック・エアリズム・練習用お箸・スリーパー

その他
    ・空気清浄器・お布団一式・変圧器

持って来なくて後悔したもの
    ・おかあさんといっしょ、いないいないばあなどの教育番組DVD(笑)
    Netflixにあるだろうと思い買ってなかったです😭アメリカ版ではありませんでした😭当たり前ですよね😭笑

また何かあればいつでも(*^o^*)💕ビザ取りなど準備大変ですが、お互い頑張りましょう😍

• 4月3日

退会ユーザー

凄く細かくありがとうございます!
    聞きたかったやつです😊
    とっても参考になります~🙌
    色々教えていただき現実味が湧いてきたので今日重い腰をあげてネット英会話始めてみたした~😊緊張してめちゃくちゃでした😅

そうちゃんママさんも異国の地で子育て大変かと思いますが体調気を付けて頑張ってくださいね!
    またよろしくお願いします😊

• 4月4日