※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

花粉症と妊娠で辛いです。対処法を教えてください。マスクや空気清浄機を使っていますが、特に夜や朝がつらいです。皆さんはどうしていますか?

花粉症持ちの妊婦さん、対処法何かされてますか!?😭くしゃみをすると腹圧がかかってお腹が張ることもあったりで、ドクターに相談したら2300こえてるからなんならいつでも生まれてきていいよーくらいなもんでした!😭笑
そんな小さくて生まれちゃってええんかい!!とは思いましたが、やはり産もうがうまなかろうが、花粉症は辛いですよね💦💦
家でもマスクしたり空気清浄機かけたりしてますが、寝る前や起きた時などが特にくしゃみや目のかゆみなどキツイです!
皆さまどうしてますか!?

コメント

処方してもらった目薬や点鼻薬使ってます✌️ 

• エミリ

エミリ

くしゃみとか大丈夫ですか!?腹圧かかりますよねw
    点鼻薬出してもらえるんですね!!!😭わたしもだしてくれええええwww

• 3月5日
あいぼり

花粉症辛いですよね😂ここ数日とくに花粉がとんでてヤバいです!
あまり外に出ず、基本的に家の中で過ごしてます💧家の中にいるときは特に何もしてないです🤣

参考にならずすいませんw

• エミリ

エミリ

あーーーそれがほんと一番いいです!!!洗濯物も恐ろしくて外干し出来ないです!💦わたしはくしゃみが激しいので腹圧かかって早産に…とか考えてハラハラしてしまいます💦

• 3月5日
のの

マスクと花粉予防用メガネしてます!

あとはヨーグルトがいいとか、ルイボスティーがいいとか聞いたのでその2つを飲むようにしてますよー

• エミリ

エミリ

ルイボスティーのんでます!!!ヨーグルトもいいんですね!!!わたしは毎年注射と飲み薬だったので、食べ物での対処は知りませんでした!!!
    ためしてみます、ありがとうございますー!!!

• 3月5日
  • のの

のの

ヨーグルトはR-1が効くらしい…ですよ!
    私もR-1は今日からなのでまだ効果はわからずですが、職場の先輩から聞きました💡

• 3月5日
  • エミリ

エミリ

R1買ってみました!今日から地道にはじめてみます!笑

• 3月8日
わいぴ

私もアレルギー強くて毎年投薬しないとダメなくらいだから今年は既にキツイ…。。
出産まであと少しなので、鼻に直接ぬるやつと顔にスプレーして花粉やPM2.5をシャットアウト!みたいなやつ買いましたよ(*ノv`)b
やらないよりかマシ、くらいだけど💦

• エミリ

エミリ

辛いですよねえええ!!つい最近まで大丈夫だったのに急にです💦
    なんかくしゃみすると腹圧かかって産気づいちゃうんじゃないかとか心配になりませんか?!笑
    わたしだけかもしれないっwww

• 3月5日
ママリ

辛いですよね😵
夜、鼻が詰まって寝れません💦
今週の検診で点鼻薬出してもらうつもりです。
あと、ブリーズライトを使おうかなと思ってます😵

• エミリ

エミリ

やはり言えばだしてもらえるんですねーーー!!!!わたしも今度きいてみようー!!くしゃみするとほんと、このまま経管とか短くなってうまれちゃうんじゃないかと思っちゃいますwww
    ドクターにいうと2300あるから生まれてもいいよーとか呑気で!!!www
    ほんとかよ!?ってなりましたww

• 3月5日