※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
お仕事

転勤で単身赴任になり、ワンオペ育児に不安。同じ状況の方いますか?どうやって乗り越えればいいでしょうか?

旦那が転勤になり私も働いているため単身赴任をしてもらうことになりました!
正直一人でワンオペ育児、困ったときに旦那がいない不安で仕方ありません😢
同じようなワーママさんいませんか??
なんとかなりますか??

コメント

スマイル

私は2人目産まれて2ヶ月で旦那が単身赴任になりました!

最初の2ヶ月は泣きっぱなしの育児でした😂今は4ヶ月経ちましたかが自分なりのやり方を見つけたりして慣れてきました☺!

  • りりまま

    りりまま

    2ヶ月の赤ちゃんがいては大変ですね!!
    お疲れ様でした😭
    慣れてきますよね!がんばります

    • 3月5日
しほ

私はずっと夫単身赴任です😅
不安ですよね......たまーに
旦那がやってくれない!と言える奥さん良いなー。と思ったりもします💦
そもそも家に帰ってこないから、やってくれないも言えない。。。で落ち込んだ時もあります...。

でも何とかなってます✨

無理せず、疲れた時には出前や惣菜で済ませたり...!洗濯も掃除も毎日なんてしなくて良いですし、旦那がいない分手抜きしてもバレない!帰ってくる時間までに片付ければオッケー!あとは、居ない間すごーく大変だったの!と、盛って話す!
をしたら少しは前向きに、ご主人の単身赴任を受け止められるのかなー?と思います😊

我が家は毎週盛って盛って話してます!
夜泣き1回でも、夜泣きずーーっとしてた!と言ったり笑。

  • りりまま

    りりまま

    私も盛りまくって話します!!
    旦那がいない分手が抜けるのもありますね🎵
    がんばりますー!!

    • 3月5日
harumaru

不安ですよね。私も本当に不安でした!

娘が2歳になったばかりの頃に、海外へ夫が単身赴任しました。

ちょうどイヤイヤ期がすごくて一番大変な時期だったので…
不安なりりままさんを励ましてあげられないのですが、当時のこといま思い出しても地獄でした苦笑

娘が体調不良になって、自分もうつって、でも平日も土日も1人で、週末はどこでかけても家族だらけで、娘はイヤイヤ期でギャン泣きする毎日で。。

たくさん落ち込んだり大変だったりしたこともありましたが、今ではイヤイヤ期が落ち着いて娘との時間がとても楽しいです☺️

夫が毎日してくれていたゴミ捨てや夜の会話などが助かってたし大切だったことに気づいて、夫婦の絆に深まったように思います!

だから大丈夫ですよー、やってみると大変じゃないよなんて言えないですが、同じ立場として本当に応援してます✨
大変だけどがんばろう!って感じです☺️

あ、あとその当時一番大変だった時期は何かあっても誰かに頼めるようにシッターサービス?や家事代行サービスのようなものに登録しておけばよかったななんて思ってます。
自分が体調不良になったときは調べる気力もなくて、事前調査しとけばよかったーと思います