※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産前に必要なものは揃えたようですが、他に必要なものがあれば教えてほしいとのことです。

5月に出産予定の初マタです。
先週ごろからベビーグッズを集め始め、今のところ、

チャイルドシート
ベビー布団
沐浴用バス
ガーゼ20枚、沐浴用ガーゼ2枚
爪切り
哺乳瓶消毒
購入しました!

おむつと肌着やロンパース、おくるみは頂いたり、手作りしたものであるので出産してからぼちぼち購入しようと考えています。
哺乳瓶と沐浴用石鹸などは産婦人科で使ってるものを見たりして退院のときに購入しようかと思います。

この他にこれが出産前にいるよーというものがあれば教えていただきたいです。

コメント

奈々ゝ

おしり拭きは事前に準備しても良いと思います😊

  • まま

    まま

    おしりふき大事ですね!!!笑

    • 3月5日
ミニオン

授乳クッションは結構使えました!
人それぞれだと思いますが(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

あと赤ちゃん用のバスタオルいると思います(*´∇`)ノ💞

  • まま

    まま

    授乳クッションは退院時もらえるみたいで😄
    バスタオルはガーゼ生地みたいなものがいいですよね!ありがとうございます♪

    • 3月5日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

おしりふき、赤ちゃん綿棒、赤ちゃん用のバスタオルとかは事前に準備してもいいと思います٩(*´︶`*)۶

ぴっぴ👶

沐浴用ガーゼって、大きめのやつですかね?😊
赤ちゃんのお腹にのせて使ったりするやつなら、私はもう少しあってもよかったかなぁと思います!
ガーゼがお腹にのってるだけで
安心するみたいで、沐浴卒業しても
お風呂で顔や頭を洗うときは
お腹にガーゼのせてます(笑)

赤ちゃんによるかもですが、
ガーゼは何枚あっても
困らないので参考までに♥️

はるまま

おしりふきは合う合わないがあるのでいろいろ試してみたほうがいいと思います😊
完ミですかね?
赤ちゃん用の洗濯洗剤は買いましたか?
うちは手洗いして脱水だけ洗濯機でしてます!

P子

母乳パッドは入院中から使いました💦

こばと

オムツ替えにペットシーツおすすめです!
男の子だと絶対おしっこかけられます。
お尻の下にひいておくと布団汚さずにすみます。
母乳出るかはわかりませんが、
私は3日目でおっぱいベチャベチャになりました。母乳パッドのサンプルいただいてたので入院中使いましたよー。

ずーゆ

沐浴ガーゼはもう少し用意してもいいかもしれないです!
私は今でもお風呂入れるときに使っているのですが、くるまれていると安心するみたいです!体洗ったりもできますよ✨

あと沐浴で使う温度計もあるといいかもしれません。

原色の音が鳴るオモチャを少し用意しておくと早いうちから遊べますよ♪