※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
子育て・グッズ

旦那さんが夜間断乳に反対していて、無理やりやるのか不安。旦那の理解が欲しいけど、無関心で落ち込む。海外旅行のために決断したのに、支えが欲しい。

旦那さんが断乳に反対していて、それを無視して断乳した方いますか??

今日から夜間断乳しようと考えていたのですが、旦那は私達が寝てる時間は家にいないので、協力は無しで断乳する予定でした。
昨日、旦那に夜間断乳出来るかなーと話すと、「ふーん」と反応なしで、夜間断乳って何か分かってる?っと聞くと、
「わざわざ泣かせてまで辞める理由ってあるの?可哀想。まぁ、自分が寝れなくて辛いならやればいいし、試してみて泣かれて辛いならやめれば?」と、完全他人事。

今回夜間断乳を決意したのは、4月末に海外旅行の予定があり、夜間飛行機に乗るので、今3、4回起きてしまうので、ヒヤヒヤしたくもないので、とりあえず夜間断乳しておいた方が良いかなと思い決断しました。

元々協力してもらおうとは思っていないですが、ただ、頑張ってね!とか言ってもらえるかと思いきや、まさかの無理やりやるとか可哀想。まぁ、やるなら勝手にやれば。と完全他人事でやる気が半減してしまいました。

私にとっては夜間断乳を決断するのも勇気がいたし、正直私自身もおっぱい命の息子なので夜間断乳するのは心が痛くなる思いもありますが、今後の事を思って決めたのに、旦那には私の気持ちも侮辱された気分になりました。
きっと、夜間断乳をはじめたら、寝れなかったり凄く大変だと思うのですが、きっとその事を旦那に話しても「じゃーやめれば?」とか言われるだろうし、きちんとやれるか不安になっています😭

背中を押していただけると幸いです😭

コメント

なんて他人事……😭
もう一歳3ヶ月であれば
虫歯もでてくるでしょうし
断乳するのにはいいタイミングだと思いますよ(><)
自分のためというより
あくまでも子どものために
断乳をするという思いを
伝えてみたらいいと思います(><)

うちも夜間泣いていても
ママがいいと泣く娘で
パパは一切手伝ってくれませんでした( ノД`)

• あろ

あろ

回答ありがとうございます😊
    本当他人事ですよね😭
    ちなみに、虫歯の事とか言ってみたのですが、たいした理由じゃないとか言いだして。。もう、話にならないですよね💦
    うちも例え旦那がいても、手伝ってくれないと思います😭

いいタイミングと言っていただけると、今頑張ってみようかなと思えました😭💓ありがとうございます!

• 3月5日
aamama

一歳3ヶ月の子供はいませんが、断乳時期的には適してると思いました!!

あまりにもおっぱいおっぱいも良くないし!
お子さんも成長の試練!
もちろんママさんもね!

大変かと思いますが頑張ってください!!

• あろ

あろ

やっぱ、タイミングとしては今ですよね😭!!
    本当最近おっぱい執着が増してきて、やばいなーと思っていて😭

はい!頑張ります!暖かいお言葉ありがとうございます😊

• 3月5日
  • aamama

aamama

もし、泣いても腹筋の練習だ!とプラスに(^^)

うちの同級生の男の子でママのおっぱい触らないとねれないって子がいました!しかも20歳過ぎてる人!
    別に批判とかないですが、世間的には引かれますよね!*笑*
    そんな人にならないようにしましょう!*笑*

• 3月5日
  • あろ

あろ

プラスに考えるの良いですね✨
    肝に銘じます!笑

えええー🙀それはちょっと、、ドン引きですね笑
    そうならない為にも、頑張ります!笑

• 3月5日
チッチ!!

夜間断乳には10ヶ月とかがいいって聞いたことありますけど…
今、やっといた方がいいと思いますよ!虫歯だけでなく、泣けば貰えるの知恵がつきすぎると更に泣きが酷くなりますしね>_<
息子は7ヶ月すぎにしましたけど!

• あろ

あろ

そうなんですね!もう1歳3ヶ月なので時は既に遅しです😂笑

とりあえず今夜から頑張ってみます😭!!!

• 3月5日
  • チッチ!!

チッチ!!

頑張ってくださいね!

• 3月5日
  • あろ

あろ

ありがとうございます😊
    頑張ります✨✨

• 3月5日