※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもっち
子育て・グッズ

11月下旬に出産予定です。ベビーベッドや布団は使わず、代用品を探しています。掛け布団は膝掛けやバスタオルで代用可能か、敷布団は何が良いでしょうか。写真や購入場所も教えてください。シーツの代用はバスタオルで可能ですか。

【ベビー布団の代用品について】

11月下旬出産予定です。
私が布団で寝ているのでベビーベッドは使わず、ベビー布団も出来れば買わずに済ませたいと思っています。
掛け布団は膝掛けやバスタオルで代用できるかと思うのですが、敷布団の代用はどのようなものが良いのでしょうか。
実際使われているものの写真を載せていただける方はお願いします(^-^)
どちらで買われたかも教えていただけると嬉しいです。
また、シーツの代用はバスタオルを敷けば良いですか?

コメント

ゆう太郎

私は、退院してからずっと自分と同じ布団で寝かせ、掛け布団は、夏場はバスタオルですよ‼️
小さいウチは戻したりも多かったので、肌さわりのいいバスタオルを敷いてました(≧∇≦)

• もふもふもっち

もふもふもっち

早速の回答ありがとうございます!
    退院直後から大人用の布団で添い寝をされていたのですね?
    私は寝相が良くないのですが、赤ちゃんを潰したりしそうで怖くはなかったですか?
    冬は掛け布団が重いので知らないうちに赤ちゃんの顔にかかって息が苦しいなんてことにならないかと少し不安です(。>д<)

• 9月29日
  • ゆう太郎

ゆう太郎

初めは少し怖かったですが、ママセンサーとでも言うか、ちゃんと赤ちゃんの方には行かず、赤ちゃんを潰す事はありませんでしたよ‼️
    冬はスリーパーとモコモコのブランケットみたいなの掛けて、掛け布団だけ、大人とは別にしてます‼️
    スリーパーは西松屋でした。

• 9月29日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

ママセンサーすごいですね!
    私もちゃんと機能してくれるかな(^-^;
    なるほど、掛け布団だけ別にすればいいんですね!
    スリーパーも便利そうなので見てみようと思います。
    とっても参考になりました。
    ありがとうございます(^-^)

• 9月29日
もふもふもっち

すみません、追加で質問です!
スリーパーが便利でよく使っている方はいらっしゃいますか?