※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
妊娠・出産

妊娠後、頻尿が再発し夜中何度も目が覚めて困っています。皆さんも同じように起きたりしていますか?眠いけど部屋が暗くて早く朝になってほしいです。

20週目に入る前あたりから、一度収まった頻尿がまた再発したのか、関係ないのか夜に何度も目が覚めますー😭💦
妊娠してから一度も起きずに寝れた事がないです。
熟睡できる人が羨ましい…
皆さんも何度も起きたりしてますか?
何度寝直しても部屋がまだ暗いから、早く朝になれー!って思ってます(笑)眠いんですけど😅

コメント

A mam

わかります!(笑)トイレで起こされる時あります(笑)

  • micco

    micco

    そうですよねー💦頻尿辛いですー
    同じ方いてよかった(笑)

    • 3月5日
  • A mam

    A mam


    私、残尿感もやばいです(≧∀≦)

    • 3月5日
  • micco

    micco

    私も頻尿で、出てきても数分後にすぐ行きたくなったりして残尿感もありますよー!老人みたいですよね(笑)
    外出も一苦労です😂

    • 3月5日
おぬぬ

2時間おきに
起きてました😭😭😭

けどトイレ行ってまた
すぐ寝れるので
あの頃はよかったなと(笑)

産まれた今まさに2時間おきに
起こされ寝不足です😳😳

  • micco

    micco

    2時間おきに起きてたんですねー!でも考えてみたら確かに私もそれくらいかも…💦
    これからは寝不足との戦いですね😅

    • 3月5日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    妊娠後期ツラいーっと
    思ってましたが
    全然です(笑)💦

    ほんと育児大変すぎて
    ビックリしてます😳😳
    寝顔見ると疲れも
    吹っ飛ぶんですけどね(笑)😊

    マタニティライフ
    楽しんで下さい😆!!!!!!!!

    • 3月5日
  • micco

    micco

    ありがとうございます!無事出産されて忙しい毎日だと思いますが、頑張ってください😊

    • 3月5日
あいママ

私も妊娠してから毎日のように、夜一度は起きてましたよ。
つらいよねー😟

  • micco

    micco

    そうですよね…皆さん経験するものなんですね💦

    • 3月5日
deleted user

私も仕事してる頃は夜中何度も起きるの辛かったです(*_*)
一度も起きずに熟睡できる妊婦さんは少数派ですね。

夜中に何度も目がさめるのは産後の頻回授乳の準備をしてて、ちゃんと夜中に起きれる体を作ってるらしいですよ♪

  • micco

    micco

    仕事してる方にとってはかなり辛いですね💦
    そーなんですか!無理やり起こされてるんですね(笑)母になる為に頑張らないとですねー!

    • 3月5日
さくら

私も夜2〜3回起きてました( *o* )

赤ちゃんが生まれた時に起きれるように体が慣れようとして起きるみたいですよ(^ω^)
勝手に予行練習してくれるなんて体って不思議ですね(*´ω`*)
気持ちは寝かせてくれーって思ってましたがw

おかげでちょこちょこ寝る習慣ついて育児での睡眠不足そこまで辛いーってならずにすみました(Ü)

  • micco

    micco

    体が慣れされようとしてるとか、人間ってすごいですね!ほんとに眠いから寝たいんですけどね…😅寝付きも悪くて困ってます💦これはもう慣れるしかないですね!

    • 3月5日
  • さくら

    さくら

    私も元々寝付き悪かったですが
    今は改善されましたw

    昼間は寝れてますか?
    夜寝れない分少しでも昼寝して睡眠時間確保ですよ\(^^)/

    • 3月5日
  • micco

    micco

    改善されたんですねー✨
    昼に寝ると夜余計に寝れなくなりそうで、起きてますー(笑)
    起きててもたいして運動もしてないから寝れないってのもありますよね😅

    • 3月5日
N

私も初期の頃より夜中に何度も目がさめてました。しかも2時間起き…😭💦
検診時に相談すると、トータルで眠れているのであれば問題はないと言われました😅ので気にしないようにしてますが、工期に入ってから1時間30分おきに目が覚めるようになってしかも2〜3時くらいの1時間はねむれず…😭💦

その後は眠れるので、いっかーって勝手に思ってます🤣💨💨

  • micco

    micco

    寝れるけど、熟睡したい!ってのが本音ですよね😅
    私も今週健診があるので聞いてみようと思います!不眠解消したいですねー💦

    • 3月5日
  • N

    N

    ですよー🤣💦パッと目が覚めてはまた寝る…のサイクルなので、長く寝たいですねー

    • 3月5日
  • micco

    micco

    お互い早く熟睡できるようになりますように…✨毎日隣で熟睡してる旦那が羨ましいです(笑)

    • 3月5日
  • N

    N

    同じくです(>_<)イビキにイライラすることもあります(>_<)

    • 3月5日
あんころ

私も何回も起きてました💦
赤ちゃんが生まれてから、
夜中の授乳で何回も起きたりしなきゃいけないので
体が慣れるように妊娠中から起きるみたいですよ🤭💭
びっくりですが、
人って凄いですね😂❗️笑

  • micco

    micco

    皆さん経験してますね!
    やっぱり体が慣れる為なんですかね🤔
    ほんとすごいですよね!
    これからまだまだ不眠が続くと思うとせつないです(笑)

    • 3月5日
  • あんころ

    あんころ

    私は夜ゆっくり寝れない分
    お昼に寝てました👌👌💭
    でも、出産後は「寝たい」と思った時にすぐ寝れないので
    2時間おきに起きるのに体が慣れました💦笑

    • 3月5日
  • micco

    micco

    そーなんですね!私もあまりに眠くなったらそうしようと思います♪
    専業主婦なので寝れなかった分起きるのが遅いんです😂産まれてからは赤ちゃん起きてるし仕方ないしって思えますよね!不眠との戦いですねー😁

    • 3月5日