※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
家族・旦那

現在妊娠7ヶ月です。1歳の娘もいます。妊娠中は情緒不安定で、旦那に常…

現在妊娠7ヶ月です。1歳の娘もいます。
妊娠中は情緒不安定で、旦那に常にイライラもします。
私は子どもを外で遊ばせたり、大きなショッピングモールへ買い物に行ったり、息抜きがしたいです。
しかし旦那は、私が友達と外出する事、子どもと公園に行く事を許してくれません。
友達は家に呼ぶのみ。子どもを公園に行かせたいなら、旦那の実家に遊びに行くのみ。
平日はスーパーへの買い物が唯一の楽しみです。
かと言って、旦那が休みの日は、旦那は昼過ぎまで寝てます。そして私が外に行きたいというと、どこに行きたいの?と聞いてきて、近くの大きなショッピングモールへ行きたいというと、知り合いおるから行きたくない、県外のショッピングモールやったらいいよ、っと言ってきます。訳がわかりません。
私はできちゃった婚なのですが、最初の頃は暴力もありました。必死にやめてほしいと言って、今は暴力もなくなりました。しかし束縛は残ってます。わたしには息抜きというものがあまりないです。
今日、喧嘩をして、"俺がどんだけ我慢したってると思ってるねん、お前と結婚したったのも我慢しとんねん"と言われました。前は、"お前みたいな不細工と結婚したってんねんぞ"的な事もいわれたこともあります。正直、そこまで言われるなら一緒にもいたくありません。子どもの事を想うと、離婚はダメだと思うのですが、私はプライドもズタズタにされて、精神的にも追い込まれてます。今日、本当に離婚したいと思いました。けど旦那は自分が被害者ぶるのです。正直旦那の事は好きとは思わないです。情で一緒にいるだけ。ただそれだけです。結婚したらこんなに感情が変わるものなのかと、自分でも思います。
こんな事を友達に相談するのも恥ずかしくてできません。誰にも相談できません。なのでここで吐かせてもらいました。
もぉどおしたらいいのかわからないです。

コメント

ビーデル

モラハラ酷いですね!
そんなんじゃ子供がかわいそうです!
子供は遊ばせてあげてほしい、ご主人に何を言われても公園連れていったりしてあげてください❗

• まさこ

まさこ

回答ありがとうございます😭
    そうなんです、最近歩くようにもなってきたので、公園にも行かせたいんです。子どもの成長に悪影響を与えないように、最善を尽くして子どもの事を考えて、外に連れて行ったり、旦那には反抗しようと思ってます!がんばります!!

• 3月5日
  • ビーデル

ビーデル

それでダメなら義母さんや実母など交えて話し合いしてみてはどうでしょう?
    子供の発達には必要です。

友達と出かける事に関してですがわざわざ報告しなくても良いと思います。
    ご主人が仕事でどんなことをしてるか同僚と、何を話しているかわざわざ聞いたりします?しないですよね!

• 3月5日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます(>_<)
    子どもの事を第一に考えようと思います!
    束縛が酷いんです。これでもましになりました。
    これからのこともしっかり考えて、どうにかしないといけないなと思います。がんばります。

• 3月5日

公園は旦那に言わないとダメなんですか?

離婚はこどものためいうけど
子供は母親の笑顔がないと
意味がないんですよ?
喧嘩ばっかりみせると
そのぶん悪い方向に持っていっちゃうし娘さんも悪くなっちゃいますよ?

実際甥っ子がもうすぐ3歳だけど離婚して父親が育ててるけど
喧嘩ばっかりのところを見てたせいか
もう言うこと聞かないわ、物投げるわ
叩くわ、人の物を取り上げるわ
ご飯食べないでお菓子ばっかだわ
気に入らないことあるとすぐ泣くわで
ほんと見るの大変ですよ

自分が被害者ぶってるなら
そういう風にさせておけばいいんじゃないですか?

実家は頼れますか?
頼れるなら旦那おいて子供つれて帰りましょ?

そして言われたこと録音でも何でもして自分の両親に聞かせましょ?

私だったらそんな糞旦那いらないわ

• まさこ

まさこ

私の旦那はやっぱり普通ではないですよね、おかしいですよね。
    束縛するので、連絡は必須なんです。
    今現在、束縛は半分くらいましになってきたくらいです。
    喧嘩は出来るだけ子どもが寝てる時、見てない時にとは心がけてます。

もぉ出て行くと言ったので、明日は実家に帰ろうと思います。
    ありがとうございます。

• 3月5日

退会ユーザー

毎日何時に起きて朝は何食べたとか言わないとダメなんですか?

そしてメールがすぐ返ってこないと
    何でメール返さないの?
    浮気してるのか?って
    いわれる感じですか?

1歳の娘がいて妊娠中
    1歳っていったら色々したりするからメール返す余裕なんてないですよね

あんまり無理しないで下さいね
    よく母親とかと相談してみてください

• 3月5日
  • まさこ

まさこ

LINEを、基本20分に1回送信してと言われてます。これでも大分と伸びました。最近は1時間に1回とかの時もあります。ストレスが溜まりすぎて、無理だと反抗してます。おかし過ぎますよね。普通じゃないですよね。
    浮気は疑われます。した事ないのに。正直、子供がいて、精一杯なのに浮気なんてしたいとも思わないし、そんな事してる暇もないといつも言い返します。

母に頼ってみようと思います!

• 3月5日
mama\( ・ω・ )/

ご実家に頼る事は出来ませんか?

子供とあやまささんの為にも
離婚した方がいいかなーと思います。

• まさこ

まさこ

実家に頼る時は、最終離婚する事を決意した時だなと思ってます。
    明日は実家に帰ろうと思います。
    ありがとうございます。

• 3月5日
きの

旦那さんは、赤ちゃん産まれて入院してる間の娘さんのお世話や、家に戻ったら育児や家事を手伝ってくれそうですか?
むしろ被害者ぶって家のこと何もしないとかあることないとか言われたりしないか、ただでさえ産後は心身や上の子のフォローが大変なのにあやまささんの体や娘さんの情緒が心配です。
実家に頼れるようでしたら早めにそちらに避難して旦那さんと距離をおいて穏やかに過ごせたらと思います。
あまりに縛りが強すぎて、離婚せずにこのまま暮らしていっても良い影響はないように思います💦

• まさこ

まさこ

出産の際は娘を実家に預けるつもりです(>_<)
    ありがとうございます!!
    ですよね、距離を置く、自分自身どこまで反抗できるのか、出来るところまで頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!!

• 3月5日
  • きの

きの

ご実家が頼れるんですね!良かったです!💦これからお腹もどんどん大きくなってきますし、あまり無理せず、ご両親に頼れたらと思います。
    お互い元気な赤ちゃんが産めますように!(^_^)

• 3月5日
  • まさこ

まさこ

お話聞いてくださってありがとうございました(>_<)★
    ありがとうございます★

• 3月5日
keikon

旦那さん何様ですかね?
結婚も我慢とか(´-`).。oO
子育てに対して何にもわかっていないですね:( #´°ω°` ):イラッ
子供第一に考えて周りに助けてもらいましょう!

息抜きができないのは下の子にも影響しますからね(^^;;

• まさこ

まさこ

ここで相談して、回答くださって、気持ち的にとても楽になりした(>_<)!
    子ども第一に考えて、頑張ります!
    ありがとうございます★

• 3月5日
ぱにころ

ひどすぎます😭😭😭😭😭😭
本当大丈夫ですか???😭
難しいかもしれないですけど、平日旦那が仕事中にこっそり公園やショッピングモールへ行ったらどうですか??

• まさこ

まさこ

ありがとうございます(>_<)!
    家の周りを散歩したり、できるだけ自然に触れ合ったり、できる限りの事はやっていこうとおもいます!!
    がんばります😭

• 3月5日
さあ

それは酷いですね(><)
私だったら、旦那に何も言わずに実家に帰ると思います。旦那に帰ると言ってしまったら、帰れそうにないと思うので😢💧実親に今の現状を素直に話してみて下さい😣‼️

• まさこ

まさこ

確かに、旦那に何も言わずに行動した方がいいですよね(>_<)!
    できる限りのことをしようとおもいます!
    ありがとうございます😭

• 3月5日