※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
その他の疑問

12月19日より、産休、現在育休中です。職場より、お祝いとして現金2万円…

12月19日より、産休、現在育休中です。

職場より、お祝いとして現金2万円頂きました。
10名程の部署ですので、
お返しに
皆さんに菓子折りと
個々全員にプチギフト
みたいなものをお返ししようと思ってますが、
1月より、私の抜けた穴埋めで、2人新人社員の方が配属されているそうです。

こういう場合って、
その新人社員の方へのお返しって買わなくていいですかね?Σ(=゚ω゚=;)

会ったこともない方なので、変に渡して気を使われるかな?って思ったり、
居ない間お世話になります。って渡しておいた方が良いのかな?って思ったり…

既存の社員の人に、新人社員さんもお祝い出してくれてるの?とか聞くのもいやらしいかなぁ…😭と。

皆さんなら、
既存の社員さんだけ?
既存の社員+新人社員さん含めたお返し
どちらにしますか?💦

コメント

マリコ

私なら新入社員さん含めてお渡しします!
自分のいない間穴埋めで頑張ってくれるのでお礼に渡しますかね。

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    そうですよね。💦
    そちらの方が新人さん達にも気持ち良く仕事してもらえますもんね😊

    • 3月5日
Q子

個人有志からですか?職場からですか?
職場からなら会社のお金なのでお返しは必要ないです。
育休明けに何か配れば良いと思います。

有志からなら、代表で取りまとめてくれた人宛に、有志の人向けのお礼の品を送れば良いかなと。

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    会社のお金ではなく、
    個々でお金では出し合った感じだと思います。なので有志になるのかな?
    会社からのお祝いは別に振り込まれてたので🌀

    • 3月5日
deleted user

そのお祝いを頂いたのが新人さんも含まれてるならお返しするし、含まれてないならしません。
個人から頂いたものなら、通常は誰からとかリストにして入ってたりすると思いますが、無かったですか?

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    実は新人の方が分からないんです😅💦
    個人というより、職場の社員の方々全員で割り勘して出したお祝いという感じなのでリストも無かったです💦

    それに新人の方が入ってるかな?と考えた時に私は入ってないとおもうんですが…😭
    お返しすると気を使ってしまいますかね?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    社員全員ですか??部署の方だけですよね??
    普通そういう場合、リストつけるんですけどね💦
    例えが悪いですが、お香典なんかの場合でもそうします。
    香典返しの数とか、忙しい時に相手に手間を掛けさせることになるので。

    でも無かったんなら聞いちゃっていいと思いますよ。
    お返ししたいので、どなたからのお祝いか教えてもらえませんか?って。

    • 3月5日
  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    社員全員ではなく、部署の方達だけです!
    出産報告を上司にした際に、
    『全員でお祝いだそう!って考えてるから欲しいものとか教えてね』って言われたので、リストとか無かったのかなぁ…😭
    どちらかというと、何かとあると全員で!っていうアットホームな雰囲気の職場だったので…。

    お祝いをもらってすぐに、
    一番仲良しの社員の子に、
    お祝い貰った感謝メールを送り、その時に、軽く誰からのお祝いっていうのを聞いてみたんですが、部署のからです😊
    だけで終わってしまったので、
    ストレートにお祝い返したいのでって聞いてみます!😭

    • 3月5日