※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやゆっちょ
妊娠・出産

15w5dの切迫流産で入院中の妊婦です。退院前にエコーで男の子の性別が分かり、鼻が上向きすぎるか心配。調べてもわからず不安です。心拍も元気なので気にしすぎでしょうか?

7月30日より切迫流産で入院中の15w5d初マタです。
体調もだいぶ良くなってきたので、そろそろ退院出来そうなのですが…
今日は入院以来のエコーでじっくりベビーの様子が見れました!入院時に予想外の早さで性別が男の子と分かり、愛おしい気持ちが倍増してます。
ただ、今日のエコーの写真を見てて…めっちゃ鼻が上に向いてる気がするんです(´-∀-`;)
私も決してシュっとした鼻をしてるわけでは、ありません!主人は鼻筋、通ってるんですが…私に似たのかな?
にしても…上向きすぎじゃないですか?
気になって色々調べてたら、色々ありすぎて訳が分からなくなってきて。。。
いてもたってもいられず…ここに辿り着きました。
ベビーはとっても元気に動いてるし、心拍も元気だし先生も特に何も言ってないんですけどね…
気にしすぎですかね…?!

コメント

妃★

しゅっとした鼻筋の外人の赤ちゃんでも、生まれるときはけっこう真っ平らな顔ですよ。
デコボコした顔だと産道をスムーズに通れませんから(笑)
顔の凹凸は、生後3ヶ月くらいからゆっくり出てきます。その頃に鼻ぺちゃか鼻筋通ってるかだんだんわかりますよ。
うちのチビも鼻ぺちゃ系です。

みやゆっちょ

ありがとうございます!
なんだかスッキリしました!
そーゆー仕組みなんですねぇ!全然知らなかったです。。でも言われてみれば、そぉですよねー笑!鼻高いと引っかかりますね笑!
あまり気にせず、主人似の鼻になるよぉ…祈りながら見守りたいと思います笑(* ̄∇ ̄*)
ありがとうございました!!