※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

2歳2ヵ月の子供がいて、3歳から保育園に通わせる予定です。引っ越して3ヵ月で地元が分からず、専業主婦ですが近々働くかもしれません。保育園が決まったら近くで働く予定です。何から進めたらいいでしょうか?

今2歳2ヵ月で、3歳の代から保育園に通わせようと計画しているんですけど、待機児童もいるみたいなので、そろそろ動こうと思っているんですが、何から進めたらいいのかよくわかりません。
東京から茨城に引っ越して来て3ヵ月ちょっとと言うこともあり、土地勘もそこまでありません。
今は専業主婦ですけど、もしかしたら近々実家(車で1時間ほど)に預けて前の職場で週3.4くらいで働くかもしれまん。
保育園が決まったら家の近くで働くつもりです。
何から動くのがベストなのでしょうか?

コメント

pooh

働くのはパートとかバイトですか?
それとも正社員ですか?
希望の職種とかありますか?

• さやか

さやか

恐らくパートで働くと思います!
    産むちょっと前まで介護の仕事をしていて資格もあるのでまたその道に戻ると思います!

• 3月5日
  • pooh

pooh

それなら家から実家までの間に介護職があるかどうか、保育園があるかどうかを調べたほうがいいと思います。

• 3月5日
  • さやか

さやか

まず保育園探しから始めてみようと思います!
    ありがとうございました。

• 3月5日