※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

生後4日目の女の子ママですおっぱい張って痛いんですけど、このまま母乳が出なかったら張りも収まりますか?

生後4日目の女の子ママです

おっぱい張って痛いんですけど、
このまま母乳が出なかったら張りも収まりますか?

コメント

痛いですよね😭😭
私も入院中痛過ぎて泣きました笑

搾乳機や手で絞ると楽になりますが
母乳すぐ作られるし
絞ったら絞った以上作られるので…
またすぐ痛くなるだけです😭😭
脇の下のリンパを保冷剤で冷やす!が
一番効果的でした( ; ; )

• ま

出ないし、乳首も痛いし張ってるしつらいです😣やっぱ冷やしていいんですね、冷やしたいと思います😭

• 3月4日
まーmama

4日目は岩みたいにパンパンになってめちゃくちゃ痛かったです!笑
張って痛いということは母乳が作られているので母乳を出したほうが張りは収まりますよ

• ま

血管が浮き出てパンパンです😂頑張って出そうかな( ̄^ ̄゜)

• 3月4日
もも

おさまりますよ!
吸わせなければおさまります!

• ま

逆に刺激を与えない方がいいんでしょうか😓

• 3月4日
  • もも

もも

私は上の子がおっぱい吸ってくれず、搾るのも助産師さんが教えてくれなくてやらなかったのですが、次の日にはおさまりました。

下の子は逆に吸ってもらったので、次の日も張りました💦

• 3月5日
はるち

溜まった母乳を出さないと張りは収まりません!
溜まったままにしておくと乳腺炎になってしまうかもしらないのでお気をつけください😭

• ま

それだけは嫌なので何か作を練ります(´+ω+`)

• 3月4日

助産師さんはおっぱい見に来ませんか?私は先月出産しましたが、帝王切開だったので産後3日目から助産師によるおっぱいチェックなるものがありました。
張っていたらマッサージしてもらって(これが痛いけど)乳腺開通まで根気よくやってもらいましたよ!
助産師または看護師さんに相談してみたらいいと思います😊
このまま母乳が出ないと、もっと張って乳腺炎にもなりかねないと言われました😓