※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
妊娠・出産

最近、胃が痛くて膨らんできて困っています。胃薬も飲めないので、対処方法が知りたいです。

最近、お腹が大きくなってきたのもあると思うのですが、胃が痛くてたまりません。

ご飯を食べている時も、お腹がすいている時も、食後もです。

胃も、パンパンに膨らんできている感じがして、実際に横から見ると膨らんでもいるのですが、そんな方いらっしゃいますか?胃薬も容易く飲めないので、もし対処方法などがあれば知りたいです!

コメント

ゆきの

私もツワリの時期に、人生で一番くらいの胃痛になりました。
産院で相談したら、すぐに妊娠中でも飲める漢方系の胃薬をいただけました。
ぜひ相談してみてください!

• ぱむ

ぱむ

ありがとうございます(´;ㅿ;`)
    ちなみに、お腹は下の方が大きくなってくるのが妊婦さんだと思っていたのですが、胃の辺りからも大きくなりましたか? パンパンで苦しいです…。

• 3月4日
  • ゆきの

ゆきの

すみません、私はとにかく激痛だったのですが、胃が大きくなる感覚はなかったので、その点は何とも言えないです😣💦
    ただ、どんどん圧迫されるので、なんだかせり上がるような苦しい感覚はありました。

• 3月4日

私も胃痛が酷すぎてなにも食べられないってことが多かったです😣今でもたまに胃が痛いなあ…ということがあります💦
そこまで酷いとなると産院に相談してお薬を貰うのがいいかと思います!私は胃がパンパンに膨らんでる気がする、ということはなかったのでそちらの方も先生に相談してみるといいかと思います!

りょうまmama

はじめまして☺️
私もかなりお腹がでてきたとゆーこともありかなり胃が圧迫されているので胃痛に悩まされてます😭😭
子宮がみぞおちらへんまでくるとどーしても胃に負担がかかりやすいみたいで、、ですがかかりつけの産婦人科で漢方薬もらえますよ!!*\(^o^)/*

完全に痛みが取れる訳ではありませんが、、飲まないよりましかなと気休め程度に毎日服用してます!!✌️

なちゃん

私もつい最近、今現在もですが、食べるとパンパンになって息するのも苦しくて夜中に目が覚めたこともあります💦
私の場合はですが、少しでも便秘してたりお腹にガスが溜まってると苦しくなるみたいです😱

妊娠中は腸の働きも低下して消化も遅くなるみたいなので、食事は少しずつ食べてます🍙✨
最近はエビオス錠を飲み、便秘薬を飲んで便やガスを小まめに出すようにしたらかなりマシになりました🌸
参考になれば嬉しいです😊

たっこ

20週の時は全然大丈夫でしたが、最近は常に胃の圧迫、胃痛あります(>_<)
病院で相談しましたが、この時期しょうがないと言われそのままです💦
出産まで我慢しろって言われると辛いものがありますよね…

ぱむ

体調を崩してしまい、皆様にすぐご連絡出来ずすみませんでした!!

病院で、胃薬頂きました! が、硬く張っている理由は分からないそうで…。しばらく、消化のいいものをたべて、大人しくしておきます。。ありがとうございました♡