※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。・ω・。`)
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐についてです。ONE+エアーをオススメされました。使っている方の感想を知りたいです。ONE+とエアーは別物でしょうか?

抱っこ紐についてです!

今日ベビービョルンのキャリアオリジナル
というのを試しに装着してみました!

装着が楽で安いしいいなーとおもったのですが赤ちゃんが重くなると腰や肩にくると聞き、もうじき3ヶ月になるし3600gくらいで産まれたのですぐに使わなくなるのかな、と思い、買わずに帰宅しました。

帰って色々調べていたらベビービョルンのONE+エアーというのがオススメというのを知りました(*'ω'*)

使ってる方居ますか?感想知りたいです!

またONE+というのもあったのですが、これはエアーとは全く別物なのでしょうか?

コメント

sacha

ベビービョルンのONE +
使っています!
いくつか抱っこ紐試しましたが
ベビービョルンが
私的には一番
装着するのが簡単でした!
ウチの子も
生まれた時から3800gと重くて...
抱っこは
子供がまだ歩けない
けど体重も増えてきた
という
8ヶ月9ヶ月10ヶ月くらぃが
一番キツかったかな〜と思いますが
肩こり腰痛などに悩まされたことは
なかったですょ☆

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

ありがとうございます♡

やっぱりそうですよね!
    今日エルゴもつけてみたんですが、すぐにこれ覚えられない。ってなりました(笑)
    まず首の後ろで止めるのが難しくて😂

大きく産まれたんですね💓
    肩こり腰痛に悩まされないのいいですね!

エルゴを選ぶ方が多いみたいなので、その方がいいのかなーなんて思ったんですが、装置楽で負担も少ないならベビービョルンにしたいなあと思います(*'ω'*)

• 3月4日
ゆき

あたしもベビービョルンのオリジナルとone+とone+air3種類試しました!

確かに装着は楽だしオリジナルはお手頃だったので迷いました…試しに3種類を息子くんで抱っこしてみましたが…オリジナルは安定感があって1ヶ月半の息子くんにもフィットしてましたがずっと抱っこしると肩の部分にクッションがない分ママの肩にずっしりと重くなってきました😓また体がフィットしてて1ヶ月半の息子くんが使うには横幅に余り余裕がない感じで直ぐに買い替える様になるかな~😰って思いやめました。生まれた時が3600で1ヶ月半の今は4600です。
オリジナルは体の大きさにもよると思いますが新生児向きですね…

one+はデニム生地で生地自体も厚みがあったので冬場は丁度いいかもしれないけど一年中通して使うにはちょっと暑いかなって思いやめました。

one+airは生地がメッシュ生地なので通気性も良く一年中通して使えそうだし金額もone+とairで3~4千円しか違わないなのでairを購入しました!

ただ、one+もairも装着の仕方は同じで肩の部分にクッションが入ってるのでオリジナルよりかは肩にくる負担があまりなく楽でした。ただ息子くんを抱っこしたときに足の部分がダランとせず生地の部分で踏ん張ってる感じだったので下のチャックを広げて足が下にダランと下ろせるように使ってます。
あたし的には凄く使いやすいです‼ただairはメッシュ生地ですが抱っこひも自体密着してるのでお腹辺りが若干蒸れます…(笑)

迷っているなら子供さんを連れて装着した感じや使い心地を試した方がいいかもしれません♪

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

ありがとうございます♡

私も今の時点ではすごいフィットしてて良かったです!ですが、確かに長い目で見るとこれからキツく感じちゃうかもしれないですね😵

そうなんですねーこれからは暑くなるので、エアーの方がいいかもしれないですね!やはり値段が少しでも高い方がいい面が多いですね!!

そういう使い方もありなんですね😊すごいご丁寧にご回答いただきありがとうございます!

ネットで買うつもりでしたが、娘を連れて装着して試してみようと思います💓

今すぐ試してみたくなりました(笑)

ありがとうございます!!

• 3月4日
ママリ

ビョルンのONE+エアー使ってます!
エアーとついている方はメッシュ素材というだけで、ものは一緒ですよ😄
抱っこしてて寝ちゃった時もペラっと寝かせられるので、私は使いやすいと思います。
元々一人目の時にオリジナルの方を使って、良かったので今回2人目でONE+を買いました✨
赤ちゃんの股関節も無理に広げることないし、抱っこひも装着したままコートや上着を着ていても赤ちゃん着脱は出来ますし。
エルゴオリジナルも持ってますが、インサートが使えずのまま結局使ってません💦

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

ありがとうございます♡

なるほど!そういうことなんですね!エアーの方が値段が高めだったので何が違うのかなあ?と思ったらそういうことだったんですね😚

オリジナルの装置方法とONE+の装着方法は結構違いますか??複雑だとできる自信がなくて😅

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

オリジナルの方は背負う感じで、ONE+は被ります!
    あとは赤ちゃんを包むように差し込むというか、つけるだけなので慣れたらとても簡単ですよ😊
    オリジナルの方がシンプルですごく良いんですが、うちの子1ヶ月で既に5kgあったので、ONE+を買いました。
    上の子の時は1歳くらいまでオリジナルを使ってました!最後の方は肩痛かったですが。笑

• 3月4日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

なるほど!ネットでレビュー見ていたら装置が難しいと書く人と簡単と書く人がいて気になってました!

オリジナルは今日つけたら止めて差し込むだけ!って感じでとても簡単だったので、ONE+も簡単だと助かるなあと思いまして(`・ω・´)

うちの子も1ヶ月半で5kgあって今はさらに重くなってるので腰や肩が痛くなり買い換えることになるなら、今からONE+にしようかなあと思っています😊

色々お話しありがとうございます♡

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そこはもう慣れだと思います🤔
    オリジナル買って、肩辛くなってきたら買い換えるのもありですが、やっぱり1つで済ませたいですよね💦
    最近は首も座ったのでエルゴ試したんですが、足がガバッと開くので怖くて使えてないです…せっかくいただいたんですが、ONE+買ってからそればかり使っています!
    売ってるお店によって限定色もあったりするので、見てみてください♪

• 3月4日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

できれば1つで済ませたいです!それにもうじき3ヶ月なので買い替えもあっという間になるのかなー?って思うと勿体ない気がします😵

りゅなさん的にはエルゴよりONE+の方がいいんですね!参考になりました!ありがとうございます♡

• 3月4日